うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

真新しい自由【Aladdin・感想】

最近TVや映画館でDisney DELUXEのCMをよく観る。エンドゲーム公開前こそもっとバンバン広告うつべきだったのでは? エンドゲームももうすぐ上映終わっちゃうし。 MCU目当てでDisney DELUXEとりあえず無料体験始めたんですけど、昔の作品も結構色々配信されて…

怪獣映画を観よう!【Godzilla: King of the Monsters・感想】

映画というのはそれ単体の面白さだけでなく、作品の持つ系譜が綿々と継がれていくことで文化や伝統、お約束、そしてそれらをひたすらに求め続けるファンを形成していく。 毎週金曜日は映画の日! ということで例によって映画を観たのですが、少しばかり「入門…

往った。【Pokémon GO 5月イベント・日記】

どうも、きんぱつしょくしゅポケモントレーナーです。 Pokémon HOMEでポケモン次回作ソード・シールドとポケGOの互換来る! 最近は専らポケモンはGOしかやっていないので、ウルトラサン・ウルトラムーンまでだけじゃなくGOも剣盾の資産になるのは嬉しい。 と…

エンドゲームを100%楽しもう【IMAXとDisney DELUXEのはなし】

映画は一人で観たいけど、映画を観た感想、感動は誰かと共有したい、っていう人 ボクだけじゃないですよね。決して一緒に観に行く相手がいない強がりじゃなく。そういう矛盾した欲求を果たすためにこうしたブログを書いてみたり、人の感想を読んでみたりする…

加熱濃縮された素材の味【プロメア・感想】

時間があるので映画を見ようと思っていたはずが、上映スケジュールを見ている間に映画を観るために時間を空けていたきんぱつびしょうじょ。観たい映画がいつもの映画館ではやっていなくて、いつもと違う映画館でレイトショーを観るのが一番手頃だったりする…

戦記なのか、政治ドラマなのか【空母いぶき・感想】

時間が出来てくると、今度は映画を観なくてはという強迫観念に襲われるきんぱつびしょうじょ。まあ、こうでもしないと興味のある分野以外の作品観なくなっちゃうので…。 ということで、金曜日。例の如く映画館で映画を観ました。本日は若干炎上?っぽいことも…

一から見る「カバネリ」【甲鉄城のカバネリ 海門決戦・感想】

お久しぶりです。2週間ほど一から歌舞伎の勉強をするのに忙しくて、映画館行ったりここになにか書く余裕がなかったきんぱつびしょうじょ。わずかな暇を見つけて家で色々観たりはするようにしてたんですけど。それでも歌舞伎のアーカイブ凝視する時間が長くて…

GWなのでシド・ミード展

令和が始まり、5月が始まり、そしてゴールデンウィークが終わりましたね。 ぼくのゴールデンウィークは家族が旅行土産に買って来た秩父名物「わらじカツ」を食べるだけで終わりました。休みが…無かったんだよなあ…。 大皿でやっと収まりきるサイズのカツ。カ…

3000回ありがとう。【Avengers: Endgame・感想】

あれから2週間、機は熟した。 以前に書いた通り「Avengers: Endgame」観ました。公開初日の初回に観て、その後数日後にもう一回観てきました。いずれも字幕版で。 「Don't Spoil The Endgame」ということで観てすぐネタバレは止さないとなと思っていましたが…

黄色のコスチュームの映画は売れそうですね【Pokémon: Detective Pikachu(邦題: 名探偵ピカチュウ)・感想】

Happy New Era!! ということで始まりました令和。皆さん良いゴールデンウィークをお過ごしでしょうか。ボクはお過ごしじゃないです。金が無い何より休みが無いぞなんでだ。金欠なのはGW後にお金が入るので良いんですけど休みが無いのはなんでなんですかねえ …

平成最後の日はもうちょっと気合い入れてなにか書くつもりだった

気付いたらもう平成終わるやん! 平成最後にエンドゲーム観る上でみたいな記事書いて令和最初にエンドゲームの感想書くつもりだったのに…。 うん、まあどっちも令和最初・令和二回目の記事でやろ いろいろあった平成、ありがとう。 令和こそはいろいろできる…

平成最後なので③【Avengers: Endgame観てきました・ネタバレ無し・内容無し】

平成最後の金曜日おめでとう。 Avengers: Endgame観ました。 今は多くは語りませんが、とにかくとんでもない映画でした。メッチャ昂ぶりまくる。ホントに、ここまで見せてくれたことに感謝しかない。MCU作品全部観てホントに良かった。 皆も早く観て感想共有…

平成最後なので②

平成最後の木曜なので映画観てきます。

平成最後なので:映像作品いろいろ感想

平成最後の水曜日おめでとうございます。 平成もあと1週間で終わり! 折角なので(折角なので?)この1週間は可能な限り(可能な限り?)何か書く。 新年度入ってなんか忙しくなっちゃって、先月までみたいに週に2回も3回も映画館に行くみたいなことができなくなっ…

ヒーローになれたら【SHAZAM!・感想】

ジョーカーカッコいいですね。演出が凄い凝ってて原作やりたくなる…。DLC発表される前から時間さえあれば買おうと思ってるんですが。P3P4の要素まであって拘ってんなあ。 いきなりスマブラの話から入ったんですけど、最近全然プレイできてない。元々ヘタッピ…

往け。【Pokémon GO 4月イベント・日記】

どうも、きんぱつびしょうじょポケモントレーナーです。 ポケモンGO、何気に人気が長く続いてますよね。知人の学生たちを見るとそうでもなさそうなのですが、レアなポケモンのレイドバトルだったりイベントだったりがあると何処からともなくスマホ片手に人が…

飛び地じゃない【翔んで埼玉・感想】

どうも、生まれも育ちも23区の東京都民です。 グローバリゼーションが進む今日、全国各地から様々な人が集い来る首都東京の学校、会社、その他の集まりで、誰でもできる容易な会話の題となることの多いのが「出身地」。互いの故郷を比較し、先入観やイメージ…

自由にあれ新生活【LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-・感想】

平成最後の4月10日おめでとうございます。 面白そうなのが流行ってたので、好きな映画の好きなシーンをつくるきんぱつびしょうじょ。 「助けてをやるか」「何?」「助けて」「嫌だ」「好きだった」「嫌いだ」「必ず成功する」「恥ずかしい」「他に良い手は?…

高次から現実をみる【Vice・感想】

(当ブログはノンポリティカルかつポリティカリーコレクトです) 平成最後の4月6日おめでとう。 最近のブームは肉! 朝起きたら無性にお肉の塊が食べたくなってるので、欲に抗わずに食べに行く。美味しい。美味しいステーキ屋のハンバーグが食べたい人です。 Me…

映画を観てました(2)【Chơi Vơi(邦題: 漂うがごとく)・感想】

↑からの流れで書いてます。 ああ、もう春ですね。4月、新生活が始まった方も多いのでは。桜の花の下で新たなスタートに心躍らせる人も、不安で死にそうな人もいるでしょうね。ぼくは後者の気持ちの方がよくわかる。ぼくは今のところはまだノー天気でいられそ…

映画を観てました(1)【Bumblebee・感想】

平成最後の4月おめでとう!(?) いやあ、改元ですよ改元。5月からもう令和とか、新しき良い時代になると良いですね。2019年新たな面持ちで…のスタートも、2019年度心機一転…もあまりパッとしていない小生でありますので、5月令和元年こそは良い感じの走り出し…

にゃーにゃー【Captain Marvel・感想】

ワタクシ、これでも一応クリエイターを目指す人間なので、大作連作シリーズ化にはとてつもない憧れがある。個人的に今一番熱いシリーズ作品、大きなサーガを形成する作品といえばMCUと後は…型月は最近FGOばかりだし...スターウォーズはどうなるかもうわかん…

ヒーローは次元すら飛び出る【Spider-Man: Into the Spider-Verse・感想】

そろそろ映画を観るペースにブログ更新が追い付かなくなってきました。しかも観てすぐ書かないから感想が薄くなってるのを自覚しています…。ただ、おかげで観たい映画は大方観られているのでそろそろ落ち着きそうなところ。 今日の映画も観てから1週間以上経…

善悪の彼岸に【PSYCHO-PASS Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__・感想】

↑の記事のつづき。 最近PSYCHO-PASSを観始めた民、Case.3が公開される前に劇場版の方も観ました。 2116年、「シビュラシステム」により秩序を保たれる日本。槙島聖護、鹿矛囲桐斗によるシステムを揺るがす2つの事件を終結させた刑事課一係は、東南アジア連合…

Lelouch of the Salvation【コードギアス 復活のルルーシュ・感想】

ここ数日間ずっとコードギアス観てました。 「コードギアス 反逆のルルーシュ」、2006年から放映されたロボットアニメ(?)で続編の「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」と合わせて全50話。放送当時はガンダム00と入れ替わりで放送始まった記憶があったんです…

Dear Friend【Green Book・感想】

弥生が始まってしまった。この自由な時間もあと一か月しかない。このペースではやりたいことがやりきれないんですけど…。 これから旅行に行く(前の記事)のですが、映画を観ることを習慣としすぎて旅行に出る直前に映画を観るきんぱつびしょうじょ。IMAX先行…

東京に戻ってきました

数日間九州にいました。 LCC初めて乗ったんですけどホントに格安ですね モアイ。 対馬編集 クソ天気桜島 めし 熊本城。 まだ崩れてるところが多い 石垣の仮置き。 日本を勘違いした海外のSFに出てきそう 加藤神社 有名なラーメン屋。 浦上天主堂 中は撮影で…

戦場は策略の波に雪がれ【劇場版 幼女戦記・感想】

もう2月も終わり。今年は閏年ではないので、泣いても笑ってももう2月は終わるのです。 2月はかなり自由な時間を確保できたのでなるべく有意義にやりたいことをやろうとしていたのですが、果たして満足のいく1か月だったでしょうか?うん、とにかく映画は沢山…

この街で変わらないもの【劇場版シティーハンター〈新宿プライベート・アイズ〉・感想】

新宿、駅の利用者は世界一を誇るという日本で最も人の行き交う街。雑多ながらも人の光で輝く街、モノに溢れる何でもある街。ビルの森や緑の園だけでなく複数階層にも渡る大迷宮すら存在する街。 新宿は個人的に縁のある場所でよく行くのですが、今日はその新…

舞台で変革するガンダム、その未来【舞台 機動戦士ガンダム00 破壊による再生 Re:Build(ライブビューイング)・感想】

西暦2307年。地球の化石燃料は枯渇し、人類は新たなるエネルギー資源を太陽光発電に委ねた。半世紀近い計画の末、全長約50,000kmにも及ぶ3本の軌道エレベーターを中心とした、太陽光発電システムが完成する。半永久的なエネルギーを産み出すその巨大構造物建…