うーはここで色々紹介するつもり

しがない学生。吃音有り、色弱有り、苦労有り。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

全て遠き理想郷

PS2版Fate/stay night [Réalta Nua]のルート「Fate」クリアしました!

【ネタバレ注意!】

f:id:you101611:20131011192808j:plain

 

 

Fate/stay nightにおいて一周目に必ずプレイするルートである「Fate」、俗に言うセイバールートは上の画像の中央に君臨していらっしゃる女騎士、セイバーさんがメインヒロインの話です。

f:id:you101611:20040203174206j:plain麗しの騎士、セイバーさん。

Fateシリーズは、聖杯に選ばれた7人の魔術師が英雄を召喚し使役することで、互いの雌雄を決し、勝ち残った一組のみが聖杯を得るというお話です。

そんな基本的なことはさておき、このルートをやった感想としては「受動的な展開だったな」という気持ちが大きかった。

僕はアニメFate/zeroで型月を知り、zeroの原作やstay nightの書籍やら格ゲーやらを買い集めるようになったのですが、この原作をする前にTVアニメと劇場版のstay nightを見てしまっていたりするわけです。つまり、サーヴァントの正体や結末などは知っているのですが、このセイバールートを元にしているアニメの方は原作とは異なる場面があるので、新鮮な気持ちで出来ました。

その為か、このルートだけでは明かされる秘密が少なかったのもあり、士郎くんは右も左も分からず、周りに引っ張られる形で聖杯戦争を勝ち進んでいったな、という印象が強かった。だからか、最後の闘いの前辺りからの士郎に成長を感じられた。セイバーをデートに連れて行く辺りからかな。セイバーを引っ張って行こうとしていたり。

f:id:you101611:20040203174227j:plain

 

 

さて、では一番好きなシーン。

f:id:you101611:20040203174219j:plainSchuss schießt Beschuss Erschliesung !」

バーサーカー戦。バーサーカーに掴まれても怯まずに反撃。流石凛。

何故セイバールートなのに凛のシーンを挙げるかって?それはFateでは凛派だからですw

いや、それにしても面白かった。このゲームを始めたのが1年位前、あれから色々あって落ち着いてプレイできるようになったのは最近からだけど、ジックリ楽しませてもらいました。あと長い。タイガー道場や全分岐もコンプしつつなので非常に時間がかかったw あとは、セイバーさんはヒロインであることを再認識しました。あれはヤバイわ、可愛い、いや美しい。

次は「Unlimited Brade Works」こと凛ルート。もう既にバーサーカー戦までやってるのですが、これから凛とイチャイチャ出来るとなると楽しみでしょうがない。アーチャーさんの活躍も必見です。

f:id:you101611:20040203174229j:plainシロウ―――貴方を、愛している