うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

星が創る一撃

以前にここに記した通り、「ガンダムビルドファイターズ」に登場するガンプラ「HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム」作りました!

f:id:you101611:20140313175723j:plain

 

これでガンプラを作るのは四度目。今までは素組みに墨入れをするのみでしたが、今回はヤスリと接着剤を使ってみました。

GAT‐X105B/ST スタービルドストライクガンダム

f:id:you101611:20140315135646j:plainseed好かぬ俺も認めざるを得ないf:id:you101611:20140315135534j:plain一日明け

ビルドストライクガンダム...とは少し違う

f:id:you101611:20140315134457j:plainブースター外す

ユニバースブースター

f:id:you101611:20140315134951j:plain

f:id:you101611:20140315140216j:plainスタービームキャノンは動く

f:id:you101611:20140315142342j:plainアブソーブシールドは付替え

f:id:you101611:20140315141427j:plainアイラ戦のアレ

光の翼のエフェクトも有り。

f:id:you101611:20140315143154j:plainスーパーロボット

f:id:you101611:20140315134610j:plain更にスーパーロボット

RGシステム登場前はこう使うと思ってた

f:id:you101611:20140315143701j:plain足にも羽付けられる

ここまでで満足できれば良かったんですけど、調子に乗って以前作ったガンプラにも手を付けてしまった。

主にダブルオーライザー。破損した部分を直したりしましたが、一番やりたかったのがコレ。

f:id:you101611:20140315144336j:plainGNソードⅢ

刃の先端を尖らしてみたり、白いパーツの先端を薄くして自然にしてみたり。お陰でなかなか寝れませんでしたとさ。

 

ガンプラ製作4回目ということで、新しい道具も買ってみたりした所為か前3回よりいい感じに出来たと思います。ゲート処理とかも綺麗に出来たし。このHGBFスタービルドストライクガンダムは別売りの「HGBF ユニバースブースター」に付属するパーツを付けられると聞きました。勿論このスタービルドストライクにもユニバースブースターは付いているのですが、そちらのキットも欲しくなっちゃいましたねww