うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

魔王の髑髏武装

1週間前、ビックロでつい買っちゃったHGBC1/144スカルウェポン作ってみた!

f:id:you101611:20140601002040j:plainパチ組だとこんな感じ。

これだけだとつまらないので、拙い塗装技術とガンダムマーカーでなんとか塗装してみた。

f:id:you101611:20140601024823j:plain正直下手すぎる

写真撮るの忘れてましたが、スラスター側はX字バインダーの先端にスラスターが付いてる以外は、クロスボーン魔王(魔王の次なるX(と創造の翼) - うーはここで色々紹介するつもり)と変わりません。

武装はこんな感じ。名前は勝手につけた(一部除き塗装済み)

  • スカルナイフ ×2

f:id:you101611:20140601210411j:plain画像が逆

  • スカルサーベル

f:id:you101611:20140601210509j:plainカッコイイ

f:id:you101611:20140601210447j:plain長い

  • スカルピストル ×2

f:id:you101611:20140601210638j:plain塗装ダルくてやめた

ちなみに機首部分はMSの盾にもなります。

  • アンカー ×2

  右のは武装を保持するアーム。アンカー以外はこれで装備します。アンカーは直接。

f:id:you101611:20140601212231j:plain海賊系MSの鉄板ですね

 

ってことでクロスボーンガンダム魔王に合体させてみた。普通にやるのは皆もうやってるので、スカル系全部載せしてみた。

f:id:you101611:20140601031643j:plain自立出来ません

f:id:you101611:20140601030703j:plainバックパック重すぎィ!&煩すぎィ!

f:id:you101611:20140601032603j:plain作業用MSかな?

まあこんな感じです。遊び方が沢山あって面白いプラモデルですね。他のHGBCシリーズも欲しくなりました。あと、

f:id:you101611:20140601210704j:plain

クロボン魔王に付属するピースサインと一緒に握り拳も付いてたんですけど、これは、

f:id:you101611:20140419001531j:plain

こういうことですよね?

 

そういえば、全部乗せ繋がりで、前に作ったスタービルドストライクガンダム星が創る一撃 - うーはここで色々紹介するつもりとビルドブースターをどうにか同時に合体させられないかと色々やってみて。

f:id:you101611:20140525151740j:plain出来ました(/・ω・)/

 

いや~ガンプラ楽しすぎる!

f:id:you101611:20140601112221j:plain