読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うーはここで色々紹介するつもり

しがない学生。吃音有り、色弱有り、苦労有り。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

手巻き寿司は美味い

ゲーム

そろそろもう少しで夏休みの季節ですね。僕は珍しく有意義な連休が過ごせそうです。今年こそは早めに課題を片付けて、自由に時間を使いたいと思っています。これ毎年言ってる気がする

そんな感じで週末。アニメを観たいにもテレビのあるリビングを占領されて不可、何処かに行きたいにも対してお金がなく不可。とりあえず、学校の課題の教材を買いに本屋に行くことに。そこで買った、金欠なのに。

f:id:you101611:20140713204521j:plain

ガルパンの方が表紙のコンプティーク8月号ですが、私ガルパン知らない。

今度VITAでリメイクが発売するFate/hollow ataraxiaのドラマCDが付録にあると聞いて、つい買ってしまったのです。題して「あるいは怪物という名の食卓」。

f:id:you101611:20140713204620j:plain折ってケースになる仕様

ホロウの昼パート特有のなんだかんだで仲良い感じ好き。副題からも分かる通り料理対決、男三英霊達がキャス子さんの思い描く料理をそれぞれに作るという内容。脚本は氷室の大地の磨伸映一郎さんです。

ギルがトンデモなことをしていくのはいつものことですが、ランサーがメチャクチャ輝いてた気がする。うん、槍兵のサーヴァントすげー。というか、ランサーが作ってた料理って実在するんだ...グロい。ギルガメッシュはドラエもんしてました。ウルク超古代文明は最先進だったんだ(錯乱) アーチャーは不憫。死亡フラグなんて立てるから...。

皆それぞれにイキイキしてて面白かったです。冬木市は大西洋に隣接してるという新事実なども判明しましたし(え?ちがう?)。

ドラマCD目当てで買ったんですが、掲載されてたコハエースやちびちゅきも面白かったです。ホントに声出して笑ったwww 艦これ特集やFateアニメの特集もありました。

ああ、ホロウリメイクもstay nightアニメも楽しみだなあ。