読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うーはここで色々紹介するつもり

しがない学生。吃音有り、色弱有り、苦労有り。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

ポケモン映画観てきたけどイベルタル怖い、セレナ可愛い

アニメ・ドラマ・映画 ポケモン

【微ネタバレするかも】先日前売り券を購入した「ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー」観てきました!(→ダークライ貰ったったってみた - うーはここで色々紹介するつもり

f:id:you101611:20140727215745j:plain

以前にも書いたとおり、最後にポケモンの映画を観たのはシェイミの話、つまり6年前です。ええ、そんなに前なのか...。そりゃ俺も年をとるわけだ...。

あの頃は小学生のクソガキだった俺ももう高校生。流石に、近所の映画館で大勢の観客と共に1人で観るのは恥ずかしかったので、新宿の映画館でその日最後の上映を観ることに。お陰で人が少なかったので、ど真ん中の席でくつろいで観ることが出来ました。まあ人がいない分、チケット切ってもらう時とか凄く目立ってどちらにしても恥ずかしかったけど...。

f:id:you101611:20140727221745j:plain入場特典ディアンシー

そんな感じで、劇場に入り、いちごオレ片手に観ました。最初に流れてきたのは同時上映の「ピカチュウこれなんのカギ?」。公開前に前売り券プレゼントされる幻のポケモンのアンケートがあったのはこのためだったのかとばかりに、次々と出て来る幻のポケモンジラーチマナフィビクティニの中に何故ダークライなんだ?と思いました(これ前も書いたな)が、カッコイイからいいや。

簡単に説明すると鍵で繋がったクレッフィの世界から、そこからまた鍵で繋がった色々なポケモンの世界を冒険するといった内容。ここからは想像の域ですが、それそれのポケモンには別次元にあるそのポケモンの世界があって、そこから来たり戻って行ったりすることで、「新しいポケモン」として発見されたりタマゴから孵ったようにして見つかるのかなあなんて思ったり。いやまあその世界を行き来出来たのがクレッフィだけだったから、余りに根拠の足りない妄想ですけどww

 

そんなこんなで本編。ポケモン映画特有のオープニングのカメラワークに酔う(笑) メレシーの国の姫ディアンシーとメレシーの洞窟でのやり取りから始まります。ここで気になったのがディアンシーに付き従うメレシーの声。登場したメレシーの一部が喋っていたのですが、その中の一体のメレシーの声が気になって気になってww そういうキャラなのはわかるんですけど、どうもふざけてる様に聞こえて第一声笑いそうになった。調べてみたら、芸人が中の人やってたみたいですね。ディアンシーは国をエネルギーの源、聖なるダイヤを作ることの出来る唯一の存在ですが、未だディアンシーは聖なるダイヤを作れていない。国を守る為に、ディアンシーは命を生み出すゼルネアスの力を借りに旅に出ます。

一転して、サトシ達。毎度の如く舞台となる地でポケモンバトル。早速最近ルチャブルさん闘わせてたり、ケロマツがニンジャらしく短剣らしき技(いあいぎり?)使ってたり。まあ負けてたけど。アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャマケルナンデ!? 対戦相手がアニメXY特別編に出てきたメガアブソルのエリートトレーナーだったけどやっぱり可愛かった。ちなみに、ポスターでも堂々と写ってるメガアブソルさんですが、出番はここまで。ハイ。

ここでサトシ達、盗賊たちに狙われるディアンシーに出会います。追う盗賊は、マフォクシーを連れる魔女みたいなのとゲッコウガを連れる忍者。アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャマタナンデ!? このゲッコウガ、その舌でディアンシー達を掴もうとします。さすが忍者汚い。

そして、ディアンシーから旅の目的を聞いたサトシたちはディアンシーに協力することにします。その流れで、ショッピングをするのですが、ここのシーンのセレナが可愛い!ハイ!これが書きたかった!

f:id:you101611:20140727230133j:plain

初めにお菓子のドレスを着るのですが、ここで女○盛りとか考えた俺はホントにゲスいですごめんなさい。いやでもホントに可愛かったです。このシーン観ただけで映画観に来た甲斐があったと思います。アニ豚とか言われても気にしないね!f:id:you101611:20140727230432j:plainKAWAII

今回の映画はセレナが可愛かったので本当にもう。他にもサトシとディアンシーが話すのを後ろから見守るシーンとかホントにかわいかったよもう。あ^ー。

セレナの可愛さが語れたのでもう満足なのですが、一応続けます。この後色々あってゼルネアスを求めてイベルタルの眠る森に足を踏み入れるサトシ達。題名の通り、破壊の繭とはイベルタルの繭。ここで結局イベルタルは繭の中から目覚めてしまうのですが、これ、結局全部盗賊どもが悪くね?しかも最後二人は幸せに(ryな感じで終わってヽ(`Д´#)ノ ムキー!! まあ石化したことでその報いは受けたということなのか...?

というかZガンダムのガルダ級アウドムラ出て来て笑ったwwwf:id:you101611:20140727231750j:plain

このアウドムラ(仮)、イベルタルにミサイル砲撃してました。演出頑張ってました。でも墜されてました。イベルタルつおい。

眠りを妨げられたイベルタルさんはデスウィングらしき技で侵入者を森ごと攻撃し、石化させていきます。まさに災厄。止める手段が見つからない様子は、天災を相手にしているようでした。

さて、こんな困難に立ち塞がれたサトシ達。果たしてどうなってしまうのか!?(セレナについて書けたのでもう飽きたわけではない)

 

ではさて、お待ちかねの劇場配信ディアンシーがこちら。

f:id:you101611:20140727215954j:plainf:id:you101611:20140727220207j:plain結構かわいい

このディアンシー、今度発売のポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアメガシンカするのですが、その姿は劇中でも観られます。またラストにはグラードンカイオーガの姿も。物語の結末とメガシンカしたディアンシー、そして何よりセレナの可愛い姿を観るために映画館に足を運んでみては?