うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

Gレコ先行上映

f:id:you101611:20140831171921j:plain

この間書いた通り、「ガンダム Gのレコンギスタ」の先行上映を観てきました~ 夜の上映だったからか、おっさんが多めだった。もちろん女性の方もいたけど。俺と同年代は居なかったと思うww

UCのイベント上映の時のようにガンプラの展示とかもありました。

f:id:you101611:20140831172645p:plain

f:id:you101611:20140831172652p:plain

f:id:you101611:20140828000124p:plain

観た前日にプログラム買ったり。

f:id:you101611:20140828000220j:plain

入場特典で貰いました。

f:id:you101611:20140831172936j:plain

上映は3話まで。結構キリよく終わって尚且つ先が気になる終わり方でした。

3話の間だけでも富野節や富野的演出が多めだった印象。一度立ち止まって噛み砕かないと上手く飲み込めないシーンとかでちょっと嬉しくなっちゃう辺り、完全に御大に感化されちゃってます(笑)

ベルリは変わってるけど真っ直ぐで元気な主人公でした。それでいて出来がいい。ノレドとの絡みが面白かった。ハンガーを飛び移るシーンとか特に。というか女の子が可愛かったww アイーダもノレドもラライヤも、なんというかツボを突いてくるというか。アイキャッチで笑った。

モビルスーツもカッコ良かった。始め告知でちょっと見た時はそこまで気に入ってなかったんだけど、いざ本編で動いてるのを見るとこれがカッコイイ。ちなみに上のガンプラの画像の手前がG-セルフ、左がグリモア、右がモンテーロ

宇宙世紀に連なる時代だってわかる台詞や描写がチラホラあって、またそこも見所な気が。ミノ粉めっちゃ仕事してる。静止画で確認したいシーンもあったなあ。

早く二回目を観たいし続きも観たい。早くテレビ放送始まって欲しい。

 

Gレコも始まりビルドファイターズも始まりFateも始まる、10月が楽しみですな。