うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

Gレコ始まるしGセルフ組もう

俺タワーログインできた勢です(ドヤァァ

f:id:you101611:20140924193729p:plain

だんだん秋らしい感じになってきましたね。季節の移り変わり、私はしっかり体調を崩しました(・ω<) いや、声が出ない。

そして季節の節目といえば新アニメ。GレコにBFTにFate、その他諸々と秋から始まるアニメが楽しみでしょうがない。Gレコは先行上映を観に行った(Gレコ先行上映 - うーはここで色々紹介するつもり)ので、1つ頭抜けて楽しみなのです。

そんな私、電化店にフラッと寄った時につい買ってしまった。f:id:you101611:20140924191117j:plain

HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)です。劇場でサンプル見た時に買おうと決めていたので即買でした(^q^) フェニーチェリナーシタと迷いましたけど。というか「ガンダム G-セルフ」なんですね。ガンダム付くんだ。

数日前にフルアーマーユニコーンを買って組み始めていたのですが、比較してG-セルフは結構簡単に完成しました。

f:id:you101611:20140924191318j:plainこの色合好き

f:id:you101611:20140924191943j:plainストライカーパックみたい

f:id:you101611:20140924192126j:plainwithoutバックパック

f:id:you101611:20140924192149j:plain結構簡素

武装は

f:id:you101611:20140924191503j:plainビームライフル

f:id:you101611:20140924191755j:plainビームサーベル×2

写真のビームライフルは塗装していませんが、実際は白い部分や黄色い部分があるみたい。後で塗ろう。ビームサーベルは∀のような細長いサーベルですね。

フォトンバッテリーをエネルギー源としており、フォトンフレームが発光するのが特徴のこのGセルフ、HGではクリアパーツで再現されています。クリアパーツ多め。足キラキラしとる。

そしてこちら、注目の顔。

f:id:you101611:20140924192136j:plain

あ、やべ、シールの部分が目立っちゃってるなあ...。どうにかしないと。

角といい額といい今までのガンダムとは違う顔ですね。個人的にはこの無表情な感じ嫌いじゃありません。

というか初めてGレコの機体のデザイン見た時は「むむむ...?」と思ったのですが、こう何度もPV観て先行上映観ると、もうイケるようになってるこの。

いやあ、Gレコ楽しみだなあ。

先日ツイッターにUPしたG-セルフのネタ画像があきまんさんにRTされて、そこから少しRTとふぁぼが伸びたのはメチャクチャビビった

さて、G-セルフは完成しましたが、ユニコーンはまだですし、ガンプラ買った時に貰ったカスタマイズパーツもあります。まだまだ楽しみは尽き無さそうですね(笑)

f:id:you101611:20140924192305j:plain