うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

菊薫り霜が降り

お久々です。すっかり寒くなってきましたね。私は、寒がりですけど寒いのは好きです。

随分風流な見出しを付けましたが、艦これのこと書きます。前回(晩秋の渾作戦 - うーはここで色々紹介するつもり)、渾作戦ひと通りクリアしたって所まで書いたはずなので、その後のことを。

 

E-3クリアした辺りから結構忙しかったのですが、かなり粘ってE-4クリア、その後レア艦掘りみたいな感じでした。

f:id:you101611:20141206220449p:plain待ちに待った4隻目の潜水艦

f:id:you101611:20141206220453p:plainE-1は大鯨目当てで

f:id:you101611:20141206220459p:plainE-3は時津風目当て

f:id:you101611:20141206220505p:plainラスト一日

f:id:you101611:20141206220510p:plainE-2で掘るの大変だった

こんな感じで前回の記事のも含めると、かなり多くの艦娘を迎えることが出来ました。夏イベントでもそこそこ集められたと思ってたのですが、今回はそれに増して満足な結果に。2回めのイベントでしたが、とっても楽しいイベントでした!

 

イベントにより改二なった艦も多数。

f:id:you101611:20141206221535p:plain蒼龍ヤバイかわいい

f:id:you101611:20141206221624p:plainきわどい下半身が

f:id:you101611:20141206221747p:plain春雨新グラかわいすぎ白露型はなんでこんなに天

f:id:you101611:20141206221914p:plain扶桑姉様ふつくしい(イベ後)

f:id:you101611:20141206222038p:plainベルヌイちゃん白いマジ白い

イベントを機に、普段あまり使ってなかった艦娘のレベルがぐんぐん上がったりするのも、更なるモチベーションになってる気がします。出撃制限とか連合艦隊とか、しんどいけど自然と色んな艦を使うことになるからね。

 

一方、お気に入りの艦娘の育成も勿論大切です。我が艦隊も漸く書類を頂けました。

f:id:you101611:20141206222556p:plain

早く暁の水平線に辿り着くぞぉ