うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

5th Reconguista

今日4月24日は「ガンダム Gのレコンギスタ 5巻」の発売日。ということで買ってきました特装版!

今までの巻は購入を決めた時にはもう既に発売していたので、発売日に買ったのはこの巻が最初になりますね。この巻は特に特装版が欲しかったのですが、その理由はおいおい。

ちなみに今までの巻

 

f:id:you101611:20150424221403j:plain

ラライヤかわいい。

そしてこちらが5巻特装版特典のレコンペディアバインダー。急いで買ったのも、確実にこれが欲しかったからなのだ。

f:id:you101611:20150424221726j:plain

メカニックとキャラがズラリ。

f:id:you101611:20150424225529j:plain

あと4巻分入れて丁度良い感じになりそうですね。レコンペディアも毎巻読み応えがあって良い

1~5巻、バインダーも含めてアニメイト特典のケースに収納。

最終回までの展開に圧倒させられ、円盤全巻購入まで迫られてから1ヶ月。巷では新しいアニメが放送されていますが、Gレコの円盤はまだ折り返し地点。Twitterや雑誌を読んでいますと、Gレコ、富野作品の新たな展開が期待できそうな話も聞きます。

アニメ、創作物の楽しさと奥深さを改めて実感させてくれたGのレコンギスタ。今後の作品展開に期待しつつ、まずはブルーレイで本編をもう一度味わいたい。トミノ監督も「ソフト化したものを」と仰ってたことですしね。

f:id:you101611:20150424230240j:plain

(観たいんだけど観る時間が...。