うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

みでしの聖地郡山へ

なんだかいつの間にか暖かい日差しが降り注ぐようになりましたね。春の朝日は心地よくて眠たくなります。

もう一月前の話にはなりますが、東北旅行の写真をまたうpしていこうと思います。

↑前回

前回は松島でしたが、今回は1日目の写真。

上野駅をしゅっぱーつ。

f:id:you101611:20150326061206j:plain

石川啄木の有名な詩ですね。

さて、今回のメインは郡山。

f:id:you101611:20150326104021j:plain

上野駅を出発して初めに降りた、東北第一の都市であります。

ここに来た理由はただ一つ。郡山市は『未確認で進行形』の舞台だからなのです。この東北旅行の目的の一つも、みでしの聖地巡りだったり。

まず郡山駅周辺。

f:id:you101611:20150326104524j:plain

すごく見覚えがあるターミナル。

f:id:you101611:20150326141345j:plain

すごく見覚えのある広場。

f:id:you101611:20150326141320j:plain

すごく見覚えのある横断歩道。

f:id:you101611:20150326124855j:plain

すごく見覚えのあるショッピングモール。

f:id:you101611:20150326114027j:plain

見覚えのあるような気がする公園。

f:id:you101611:20150326122507j:plain

すごく見覚えのある住宅街。

f:id:you101611:20150326122606j:plain

雪が積もってたらもっとよかったなあ。

f:id:you101611:20150326142023j:plain

郡山市アニメイト。入口入ってすぐにみでしブース。

f:id:you101611:20150326142707j:plain

郡山市タワーレコード。ここにもみでしブース。

f:id:you101611:20150326142714j:plain

一時期写真の聖地マップが配布されてたのですが、今も貰えるのでしょうか?

 

事前に予習不足であまり回れなかった感が否めませんが、良い雰囲気の街並みでした。寺社神社も多かったです。今度は雪が積もってる時に来たいですね

f:id:you101611:20150326135106j:plain

おみやげも少しずつ食べてマス。

福島の豆腐スモーク

雪うさぎまんじゅう

 

 ↓お次は世界遺産