うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

ラブライバーじゃない俺がラブライブショップに行ってみた

どうも、ゴールデンウイークがあと少しで終わってしまうのに、思うように勉強できてない気がする上に、かと言って充実してたかというと疑問符のワタシです。

そんな大型連休()ですが、ある日突然友達に「ラブライブショップに行かないか」と誘われたので、ボクはラブライバーではないんですが行ってみました。まあ、多分1人で行くのは心細かったんでしょうね(笑)

そんなこんなで初の原宿へ

 

初の原宿だったのですが、大通りを歩いてる時はいい雰囲気の街だなと思った一方、竹下通り辺りはなんか場違いかもと思いました。というかラブライブショップ公式HP掲載の地図がまるで役に立たなくて困りました。

ラブライブショップ自体は、整理券制だと聞いていたのですが、入り口で整理券を配布していたのですんなり入れました。5月7日までは入り口で整理券配布、5月8日からは整理券無しで入れるみたいですね。お客さんは結構居ました。

中は1階が物販、2階が展示コーナーといった感じ。商品はショップ限定のものからそうでないものまで色々。ラブライバーだったら大量に買ってしまっていたところだった...ww

↑買いました

 

東郷神社に通りすがった時は驚きました。この間横須賀に行き(横須賀で海軍カレーを食べよう - うーはここで色々紹介するつもり)、丁度その関連でちょっとした小話を書いてたりするので、ちょっと運命を感じた。というかなんだなんだ、芭蕉とやたら遭遇したり東郷平八郎とやたらと遭遇したり。

勝利の神様として東郷平八郎を祀っている東郷神社、個人的に勝負の年を迎えている私はこの御利益に肖るしかない!とお参りしました。むしろこっちのほうがメインだったのでは...?

 

さて、こんな感じでゴールデンウイークに貴重な一日が過ごせました。皆さんのゴールデンウイークはいかがだったでしょうか?