うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

静かな秋。当たり前の日々は

どうもお久々。

夏に書いた小説2つが良い感じで、とても機嫌の良い今日此の頃です。ようやく、多くの人に読んでもらいたいと胸を張って思えるものが書けたし、読んでくれた人たちの反応も良くて自信に繋がりました。楽しんで書くこと、何よりそれが大切なんだなと気付いたし、今ならそれが出来ると思える。3年間、部活の部誌という場でその成果を示すことで、誰かに創作物を見せるということへの実感も掴めましたし、これからはネットも含め、色んな所で自己主張していきたいと踏ん切りがつきました。

まあ要はもっといろいろ作りたいってことでし。その為に本や映画やアニメやゲーム、色んなものに触れていきたい。

今年度に入って4つおはなしを書きましたが、やはり去年度に行った旅行やバイトが生きてるなと思うのです。背中を押してくれた人たちにはホントに感謝。

その、このブログでの東北旅行のまとめがまだ終わっていない、早く書きたい、と思うのですが、とりあえず今日は別のこと。

 

f:id:you101611:20150914005552p:plain

マシュちゃんかわいい。

f:id:you101611:20161219124421p:plain

先行登録特典のセイバーリリィ。初出はUnlimited Codesの2Pカラーですけど、今回青セイバーと別扱いになったんですかね、設定とか。

性能はちょっとビミョーだけど可愛いから許される。

 

 さて、第二特異点はローマ。偉大なる皇帝たちが割拠する。

f:id:you101611:20161219125649p:plain

 

いや、というかですね。シナリオ追加まだなんですか!? 早くマシュちゃんの再臨絵見たいんですけど!

あれからAUOとか色々キャンペーンありましたけど、僕も霊器召喚10連頑張りました。

f:id:you101611:20161219125018p:plainf:id:you101611:20161219125047p:plain

f:id:you101611:20161219125141p:plain

f:id:you101611:20150914005838j:plain

頑張った成果。

f:id:you101611:20150914010826p:plain

AUOの時に出たセイバーさん。最優のサーヴァント、型月のドル箱、これで勝つる!

f:id:you101611:20150914010847p:plain

まさかセイバーと同時に出るとは思わなんだジャンヌ。HPの伸びがすごい(小並感)

f:id:you101611:20150914010906p:plain

英雄王キャンペーン始まってすぐに引いた円卓最強の人。アロンダイト抜けないので鉄棒とガトリングで頑張る

f:id:you101611:20150914011319p:plain

割と前からいた悪魔城の主。レベル40あたりから急激にステータスが伸びる。

f:id:you101611:20150914012453j:plain

CMで全国の型月厨を沸かせた新セイバー。青春パゥワァー

f:id:you101611:20150914011547p:plain

英雄王から賜りし正義の味方。こうして見ると、士郎。

f:id:you101611:20150914011903p:plain

クエスト目当てに色んなサーヴァントを育てる。とはいうものの、レアリティによるステータスの伸びの違いに、聖杯戦争の厳しさを感じる。ま、まあ相性ゲーだし?

青セイバー出す時に3000円ぶっこんだのは内緒。まあちゃんと良いの出てるし…。

第2章までクリアしましたが、シナリオはいつもの型月ゲーで安心。英霊とシナリオと、マシュちゃん目当てにプレイしてる。

公開してあるシナリオが終わってしまったのでしばらく放置かと思いきや、サーヴァントごとにシナリオ有りのクエストがあるのでやってみる。

f:id:you101611:20150914013403j:plain

f:id:you101611:20150914013555j:plain

f:id:you101611:20150914013603j:plain

f:id:you101611:20161219125603p:plain

f:id:you101611:20161219125319p:plain

f:id:you101611:20150914013618j:plain

f:id:you101611:20150914013628j:plain

f:id:you101611:20150914013706j:plain

f:id:you101611:20161219125441p:plain

f:id:you101611:20161219125518p:plain

f:id:you101611:20161219125932p:plain

皆さんノリノリである。いや、凄く真面目な話もあるし、ぐらおや聖杯戦争の本質に関わりそうな話もちょくちょく。

そして何よりも、時にノリよく、時に女性サーヴァントにヤキモチ焼くマシュちゃんがかわいいのだ。

f:id:you101611:20150914014031j:plain

 

ポケモーン。

 観ました。伝説ポケモンのバーゲンセールだった。というかゲンシカイキ勢の映画初登場はアレで良かったのだろうか。フーパかわいかったのでいいけど。くぎゅううううううううう

そういえばX家に忘れたから、フーパ2体しか貰えなかった(´・ω・`)

 写真はないけどちゃんとヤンチャムも貰った。

 横浜にも行きました。

 今年ピカチュウの配信多いですね。

 最近横浜にはよく行きますが、ホント風が心地良くて良い。

f:id:you101611:20150914015419j:plainf:id:you101611:20150914015413j:plain

後日横浜に来た時には、生麦で工場見学をしたり。

なんか色違いラッキー出た。画像じゃわかりづらいけど。

f:id:you101611:20150914014244j:plain

 

ガンダーム。

 Gレコブルーレイはずっと買ってた。

 そういえば、この日夜のGレコ研究会に富野監督が出てたんだよなあ。

 

なんか気付いたら書きたいこと書きまくってたけど、こうしてみると毎日充実してるなあなんて。

というかふと艦これ開いてみたら浴衣グラ実装されてた。

f:id:you101611:20150914020748p:plainf:id:you101611:20150914020758p:plain

f:id:you101611:20150914020802p:plainf:id:you101611:20150914020804p:plain

f:id:you101611:20150914020916p:plainf:id:you101611:20150914021049p:plain

bob先生が限定グラ描いてる! いつか羽黒のも描いてほしいなあ。羽黒限定ボイスはありましたね。僕も秋が一番好き。

 

なんかあっち行ったりこっち行ったりでしたが、そういう風にいろんなものに触れていきたいという感じで〆。