うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

クリスマスは今年もやってきたのか_一秒、一瞬が愛おしい

師走にお久々。

気付けばもう2015も終わり。今年も色々あった一年でした。

というか、クリスマスあったんですねという。僕がぼっちなのもあるけど、随分雰囲気のないクリスマスだったなあと。

クリスマスと言えば。

f:id:you101611:20161219131613p:plain

f:id:you101611:20151227141240p:plain

サンタオルタ可愛い。しばらくぐらおやってなかったけど、サンタさんには会いたかった。

f:id:you101611:20161219131632p:plainこの辺りでちょっとやめちゃった

f:id:you101611:20161219130354p:plain本能寺とかハロウィンとかスルーしてしまった

社長アルトリアが可愛いのは言うまでも無いけど、クリスマスにはしゃぐちびっ子達にプレゼントを叩きつける様子も最高でした。ウチのカルデアはライダーに戦力不足を感じていたトコロだったしネ!

f:id:you101611:20151227142227p:plain

このシステム良いっすね。

f:id:you101611:20161219130601p:plain

 

クリスマスピックアップ。久々のしょーかーん。あ、このリミゼロ間違えて溶かしちゃったんだよなあア

f:id:you101611:20161219130705p:plain

f:id:you101611:20151227141445p:plain

ナーサリーライムを召喚。まだ絵本。

ホントに久々にGrand Orderやりましたけど、UIもシステム周りも良心的になってて半年という時間の重要さを感じた。リンゴでAP回復できるようになったのは大きいと思う。

f:id:you101611:20161219131316p:plainまだちょっと安定してなくてたまにビビる

初めてちゃんとイベント参加したけども、シナリオはクリスマスらしい明るめの話でサンタオルタに愛着が湧くこと間違い無しだったし、種火やピース多めの報酬も個人的にはありがたかったです。(シナリオに関してはきのこなんで当然といえば当然か)

f:id:you101611:20151227211305p:plain

f:id:you101611:20151227143312p:plain

f:id:you101611:20151227143319p:plain

 

 

しばらくインしないうちに実装されてた第三章。勢いで一気にクリア。

f:id:you101611:20161219131930p:plain

f:id:you101611:20161219131458p:plain

f:id:you101611:20161219131519p:plain

f:id:you101611:20161219131531p:plain

冒険してる感満載の楽しいシナリオでした。特にドレイクの生き様には惹かれました。うちのカルデアにも来てほしいなあ。

 というか四章解禁も近いのか…ロンドンが呼んでる!

あ、そういえば江風ドロップしたンだよ!この為に1-5回したンだよ!

f:id:you101611:20151227144450p:plain

小池先生に肖れて良かった。1-5ボスマスはお飾り材料も結構出ますね。

f:id:you101611:20151229121405p:plain

f:id:you101611:20151229121423p:plain

f:id:you101611:20151229121440p:plain

f:id:you101611:20151229121445p:plain

この時期はオンラインゲームも華やかで楽しいですね。それだけに思う存分出来ないのがむず痒い……。

あまりに楽しすぎて長くなってしまったけど、今日書きたかった本題はコレじゃないのだ。という訳で、本題「スターウォーズ/フォースの覚醒」については次の記事で。

クリスマスプレゼント。

f:id:you101611:20151227144919p:plain