うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

夢追い人の記録(1)#大切なものが何かは 

無事人理救ったのでカルデアの軌跡を振り返って見ようさ、という体で記事を分離。

主にらっきょ~贋作イベントまでを。

空の境界コラボから。

f:id:you101611:20161220113129p:plain

空の境界はですねー、型月知ってすぐ後に近所の図書館で文庫本見つけて舞い踊って読んだものですよ。矛盾螺旋のとこ好き。

f:id:you101611:20170106103654p:plain

f:id:you101611:20160413104515p:plain

EXTRAに続きサーヴァントとタメを張る式さん。これが18年以上で築いてきたヒロイン力だ。

よっしゃ次は月姫コラボだ!新作と一緒に…。

両儀式」ピックアップは御覧のあり様。違うそのセイバーじゃない。一応限定礼装はいっぱい来たよ。

f:id:you101611:20160413103920p:plain

f:id:you101611:20160508123813p:plainお腹がエロい。ヴィヴラフランス

 

続いて巌窟王

f:id:you101611:20161220113759p:plain

f:id:you101611:20170106103553p:plain

f:id:you101611:20170106103604p:plain

f:id:you101611:20170106103624p:plain

f:id:you101611:20160413105042p:plain

呼びました。呼符で。

一週間で多くのマスタ虜にしたエドモンくん。来てくれて良かった。というか再臨もスキルもアイテム要求キツイ。

特筆すべきはそのスター生成能力。物凄いヒット数でスターもNPも生み出しまくる。「忘却補正」でクリティカル威力も高い。「黄金律」「復讐者」「自己回復(魔力)」でNP効率も頗る良い。問題はスター収集能力が低いことだけど、むしろ単騎で活躍できるとも言える。

f:id:you101611:20160423162408p:plain

巌窟王イベントはキャラの宣伝として上手いイベントだったなー。

エイプリルローマ。

f:id:you101611:20160413105310p:plain

下半身が別人格やめなさい

f:id:you101611:20161220120431p:plain

エイプリルラスボス

f:id:you101611:20160401002502j:plain

f:id:you101611:20161220114901p:plain

今年の四月馬鹿は型月的にはおやすみ、その代わりリヨさんが働く、というか公式サイトまでリヨ化してて笑う。

四月馬鹿のまま5章。シリアスに神話大戦してたら突如セイントグラフがリヨ化するのホントズルい。

ともあれ第五特異点独立戦争期のアメリカ。北米神話大戦の名の通り、神話の英雄達が米国の成立そのものを脅かす。

f:id:you101611:20161220115301p:plain

f:id:you101611:20161220114935p:plain

f:id:you101611:20161220114953p:plain

f:id:you101611:20161220115008p:plain

f:id:you101611:20161220115322p:plain

f:id:you101611:20160413105610p:plain

北米は救われたのだった…。

ここから一気にシナリオが長くなりましたが、型月ファンとしてはこの濃密さが良いのだ。いや、またスケールのデカい話だった。英雄集結する場面とかマジ熱。

f:id:you101611:20161220115620p:plain

f:id:you101611:20160423162620p:plain

f:id:you101611:20160423162717p:plain

ジャンヌオルタも来ず。まあ既に巌窟王いたしね。なぜかプリコスが二枚北。

f:id:you101611:20160423162850p:plain

マシュちゃん礼装ゲット。しのじさんの絵好きです。

f:id:you101611:20160423165626p:plain

 

そろそろ育成状況も上々に。

ファヴニールと化したジークフリート。アルトリアと同じく、悪竜の血鎧の再現かのような高HP。通称「すまないさん」なんて言われてシナリオでもネタにされてるけど、そろそろカッコいいジークフリートが見たい、Apo買おう。育てるとちゃんとドラゴンスレイヤーとして活躍してくれます。

f:id:you101611:20160423163222p:plain

若りし頃の兄貴。兄貴と同じくしぶといので、二人並べるとずっとチクチク。パーリーしそうな声もイイというかPrototype見てーです

f:id:you101611:20160423163616p:plain

ステラアアアアアアァァァァ(しめやかに爆発四散) カレ、普通の聖杯戦争だと戦いにくいんじゃないですか…?と思ったら、素で結構強い大英雄なのってフラグメンツ。

f:id:you101611:20160423164812p:plain

アルジュナくん。強すぎってかインド勢ヤバい。宝具撃つときに張り切り過ぎて森吹っ飛ばす何気にオチャメさん。Artsパにも組み込みやすく、HP回復も結構大きい優等生です。理系か…! 「授かりの英雄」でNPとともにHPまで回復できるので、贋作イベントで貰えた「カルデア碩学」との相性が高い。

f:id:you101611:20160423164531p:plain

f:id:you101611:20161220124347p:plain

今回何気に活躍してくれたアンデルセン。相変わらずイイ声。高速詠唱ですぐに宝具使える上に、「無辜の怪物」と「人間観察」がジャンヌの「啓示」とナーサリーライムの「自己改造」と噛み合わせ凄く良い。

f:id:you101611:20160423162934p:plain

己が栄光の為でなくで何スロットなんだ…の人。ヘラクレス見習って無毀なる栄光の真名解放してください。未だに騎士は徒手にて死せずで宝具化されたままガトリング運ばされてる仰木さんが、内臓破裂しながら泣いてます…。宝具でスター獲得してからが本番のバーサーカーですね。ともあれセイバーで召喚まだっすかね。

f:id:you101611:20160423163804p:plain

ジキルハイド。宝具使用でバーサーカーに変化する無二のサーヴァントですね。ただアサシンとしての運用はちょっと期待できない感じかも。

f:id:you101611:20160522121839p:plain

 

セイバーの引きがやけに良い。

f:id:you101611:20160508125322p:plain

 

次に待つのはZeroイベ。その前に騎士王と英雄王のモーションが変更という朗報。

騎士王は立ち姿も変更。シュッとしたスタイルと、より英国金髪美人っぽい顔立ちに。最高。Busterは接近や薙ぎ払いなど風王鉄槌に変更されてて要望通りの感じに。

f:id:you101611:20160423165126p:plain

これこそが我らがセイバーさん。我らが約束された勝利の剣。

f:id:you101611:20160423165306p:plain

英雄王も攻撃モーションは王の財宝フル活用、天地乖離す開闢の星はCCC仕様に。

f:id:you101611:20160423165502p:plain