うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

夢追い人の記録(3.5)*さよならまで貴方の傍に

7章までのイベントを。

今度はプリズマ☆イリヤコラボ。

f:id:you101611:20161217181052p:plain

ひろやま先生曰く「俺のイリヤルート」、原作並みに熱い展開のプリヤとのコラボだけどダメだこの小学生。

f:id:you101611:20170106102056p:plain

いつもの魔術礼装。

f:id:you101611:20170106102159p:plain

主人公とイリヤがやってきたのは魔法少女の世界。妖精さんもいっしょ。

f:id:you101611:20170304103237p:plain

f:id:you101611:20170106102042p:plain

f:id:you101611:20170106102112p:plain

f:id:you101611:20170106102138p:plain

f:id:you101611:20170106102128p:plain

囚われの美遊を救ったり憑らわれのクロを救ったりのイベントでした。

f:id:you101611:20170304103343p:plain

f:id:you101611:20170304103352p:plain

今回の配布はクロ。宝具もスキルも強い。しかもひろやま先生の絵も千和さんの声もエロい

f:id:you101611:20170304103944p:plain

今回特効だったメイヴ。男性の術or狂サーヴァントだと宝具がよく刺さるのだけど、スキルの強化で男性サポートでも働けるように。

f:id:you101611:20170106092036p:plain

 

次はネロ祭再び。今回は良いネロ祭でした。

f:id:you101611:20170106102244p:plain

クエストは揃って高難易度で、十二の試練ヘラクレスや悪竜の血鎧ジークフリート、本気ギルガメッシュなど本来のスペックを見せてくるサーヴァントやケルト師弟、山の翁たち、メイヴ率いる兵団など集団戦を仕掛けてくるサーヴァントが登場。更に最後には特殊なバブやデバフと莫大なHPを引っさげてくるフィナーレが待ち受ける。

f:id:you101611:20170106102348p:plain

 

ハロウィン復刻。去年は参加しなかったのでありがたいです。

f:id:you101611:20170106104943p:plain

そのまま2016ハロウィン。という名の魔界村パロ。他にもレトロゲーのオマージュが多すぎて私にはわからん

f:id:you101611:20170106102536p:plain

凶骨が足りない。

f:id:you101611:20161217182630p:plain

2015では聖杯の力でチェイテ城をハロウィン仕様に改造してハロウィンライブを開催したエリちゃんですが、今回は城をクレオパトラに乗っ取られてファラオ仕様に改造(ピラミッドをぶっ刺)される。城を取り戻して今年もハロウィンライブなのだ!

f:id:you101611:20170106102504p:plain

勇者エリザベートはロビンと茨木とニトクリスを仲間につけてRPGスタイルで冒険。

f:id:you101611:20170304110344p:plain

何度も出てきても恥ずかしくないエリちゃんビキニアーマーのサイズが合ってない。やっぱり強い。スキルはユニーク。

f:id:you101611:20170106105004p:plain

今回の特効鯖のロビン。仕様が若干変更されましたが、それでも宝具の火力が高い。

f:id:you101611:20170304110814p:plain

 

EXTELLA記念。ザビ礼装とアルテラのモーションリニューアル。

f:id:you101611:20161217182801p:plain

f:id:you101611:20170304111220p:plain

 

クリスマスは今年もやってきた。復刻も。

f:id:you101611:20170106102607p:plain

新版も。

f:id:you101611:20161217182937p:plain

今回の主役はジャンヌオルタ。手違いでギルの若返りの薬を飲んでしまいリリィ化。

f:id:you101611:20170106102635p:plain

f:id:you101611:20170106102624p:plain

かわいい。

f:id:you101611:20170106102654p:plain

f:id:you101611:20170106102720p:plain

アイランド仮面!生きていたのか!?

f:id:you101611:20170106102708p:plain

サンタム仮面も教えてブロッサム先生以来の登場。

f:id:you101611:20170106102755p:plain

黒幕の指示に従って皆頑張る。これでいい話だったんだよなあ

f:id:you101611:20170106102736p:plain

JDASL。長い。CV坂本真綾では珍しいキャラ声での歌もアリ。

f:id:you101611:20170304112052p:plain

イシュタルピックアップ!半年ぶりの☆5だあ…。

f:id:you101611:20170106102814p:plain

イシュタル、と我らが凛ちゃんさんの疑似サーヴァント。なかなかの高火力鯖ですが、その活躍は次章で。

f:id:you101611:20170106092158p:plain