うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

Valentine 2017 Men

↑の続き。何故今かと言うと、ここには一ヶ月の画像制限があるのだ…

さておきまずはカエサル。うちに来た最初のサーヴァント。まごうことなきDEBU、召喚された時は「なんだこのDEBUUUUUU!っていうかこれカエサルかよ!?」と皆なったろうしわしもなったけど、舌は立つしやはりカエサル。獅子王戦ではその黄金剣で活躍してくれた。

f:id:you101611:20170429102152p:plain

ケーナとは古代ローマの宴のこと。

f:id:you101611:20170429102246p:plain

堕ちる前のジル。だがいずれ堕ちることを自覚しているジル。ジャンヌのことになると元気になるので、強く生きて欲しい、うちにジャンヌ居るし!

f:id:you101611:20170429102707p:plain

キャラ固まってなかった頃のJKジャンヌは実装されるんですかね

f:id:you101611:20170429102905p:plain

フェルグスの叔父貴。見た目通りのケルト式好漢。カルデア公序良俗がアブない、いや、それはもともとか。

f:id:you101611:20170429103021p:plain

本気で落としに来てるのしゅごい(小並感)

f:id:you101611:20170429103419p:plain

尊すぎるベディ尊い。stay nightやったら6章やるためにFGOやれ。王のために歩み、王のために耐え、王のために王を殺す、理想の光を追い続けるベディ尊すぎるのでアルトリアと一緒によく組ませます。それはそうと宝具レベルが上がらん。

f:id:you101611:20170429103520p:plain

白銀の菓子箱。美味しそう

f:id:you101611:20170429104158p:plain

男ver.もあるデオンくんちゃん。こっちもかわいい。

f:id:you101611:20170429104359p:plain

マシュマロ。

f:id:you101611:20170429104448p:plain

FGOではすっかり新たなキャラを確立したジークフリートFGOでは対竜種に特化してますが、ホントは攻めも守りもトップクラスのセイバーなのだ。っていうか好意を受けるの慣れて無さそうな反応以外なんですけど

f:id:you101611:20170429104648p:plain

ダ・ヴィンチちゃん特製のおもしろアイテム。最終再臨の姿って実はこれ来てたり…?

f:id:you101611:20170429104722p:plain

最強の方のランスロット。やや、慣れていらっしゃる。ギネヴィアとの不義やそのナンパ癖からダメ男扱いされることの多い彼ですけど、これって全部彼の信じる騎士道に殉じる心に端を発するものでその一途さをアルトリアも賞賛していたんですよね。いや、ナンパ癖は違うか、いや、でもそれって女性を気遣う騎士としての礼儀が行き過ぎたもので、いや、でも…。

f:id:you101611:20170429105225p:plain

菖蒲は希望の一輪。

f:id:you101611:20170429105654p:plain

皆大好きアーラシュ。ぶっちゃけ日本ではFGOで名を広めた英雄な気がする。いや、世界的にみて大英雄なんですけどね。命と引き換えに大地を割り、大地を繋ぐ聖槍さえ弾く弓矢を携える。民と大地の安寧に身を捧げる姿には有無を言わせず惹かれる。

f:id:you101611:20170429105909p:plain

特製のフムス。

f:id:you101611:20170429110433p:plain

ロビンフッド。名も無き仕事人。シニカルな義賊にとって、グランドオーダーはまたとない良い職場だろう。月で出会った彼らとまた相見えるのもまた。

f:id:you101611:20170429111858p:plain

彼の仕事の一つの証。

f:id:you101611:20170429112534p:plain

ダビデマン。ソロモンホントごめん全部こいつのせいなんだこいつが余計なことを言うものだから。でも、息子のことちゃんと理解してる辺り彼も立派な英雄であり王なのよね。いや、クズだけど。

f:id:you101611:20170429111219p:plain

凄くお土産感あるけども商業的に売れますかねコレ…?

f:id:you101611:20170429111807p:plain

子ギル。某ラジオでイケナイお姉さんの毒牙にかけられてる彼ですが、いつも通りの聖人君子。

f:id:you101611:20170429110644p:plain

お馴染みのわくわくざぶーん。神戸にモデルとなったそっくりのプールがあるそうで行ってみたいですね

f:id:you101611:20170429110857p:plain

水着イベで涙を流したマスターの救済までしてくれるなんて流石の賢王。

f:id:you101611:20170429111035p:plain

f:id:you101611:20170429111040p:plain

むさい。

f:id:you101611:20170429111044p:plain

f:id:you101611:20170429111048p:plain

ビリー・ザ・キッド。彼自身の伝承が宝具へと昇華されたほどの早撃ちの天才。お調子者の仮面を被るアウトローだが、その実は甘い静寂を愛する少年なのだ。

f:id:you101611:20170429112658p:plain

彼らしい御守の品。

f:id:you101611:20170429113457p:plain

俵藤太。数多くの退魔を成し、かの有名な将門公を討ったことでも知られる英雄だけど、それよりもお米の人。美味い飯は何よりも勝る。

f:id:you101611:20170429113703p:plain

彼召喚できれば1日3食の食事は衛宮家並に楽しそう

f:id:you101611:20170429114150p:plain

グランドオーダーにウッキウキのエミヤくん。お料理イベントで更に力が入る。

f:id:you101611:20170429114324p:plain

服も脱ぐ。

f:id:you101611:20170429114444p:plain

うーんこの世話焼き

f:id:you101611:20170429114518p:plain

アルジュナ。中の人によってネタが増えていく男。清廉潔白な英雄たる英雄、だが彼曰くその内には誰にも見せられない「黒(クリシュナ)」を隠しているようで…。カルナへの執念のことなのか、それとは違うなら早く見せてくれ。

f:id:you101611:20170429114619p:plain

これも彼の「クリシュナ」の象徴なのだろうか。

f:id:you101611:20170429115324p:plain

盾の男、レオニダス。成すべきことを理解し、それを正しく伝えられる姿はまさに王のもの。暴走しがちだが、それでも計算のできる王なのだ。

f:id:you101611:20170429115513p:plain

※食べられません

f:id:you101611:20170429115932p:plain

弁慶。彼はまさしく弁慶になった。主を守り、主を守る男を語り伝える者として。

f:id:you101611:20170429120029p:plain

パチもんくさい

f:id:you101611:20170429120140p:plain

兄貴。語るまでもない漢っぷり。

f:id:you101611:20170429120232p:plain

重すぎずも洒落の効いた耳飾り型

f:id:you101611:20170429120355p:plain

ローマ。彼は多くを語らない。彼は全てを語らない。それでも彼は偉大な男なのだ。何故なら彼こそがローマであり、ローマこそが我々の救った世界なのだから。

f:id:you101611:20170429120510p:plain

ローマの栄光、その残滓は今の世界にまで続いている

f:id:you101611:20170429120731p:plain

若い頃の兄貴。我々の世界線とは決定に違う場所から来た彼。彼は重大なものを知っている。具体的に言うと早くprototype見せて♡

f:id:you101611:20170429120849p:plain

その槍もまた、彼の知る世界のもの

f:id:you101611:20170429121031p:plain

ディルムッド・オディナ。生前も死後もその魅惑の黒子に振り回された彼だけど、今回は楽しそうで何より。彼は最良の従者ではなく、全うな騎士としてしか生きられない男なんだと思う

f:id:you101611:20170429121126p:plain

薔薇こそが彼の騎士としての誓い。

f:id:you101611:20170429121352p:plain

ヘクトールおじさん。軟派こそが守りの堅さの源。だがその余裕もかの宿敵がいないうちだぞ

f:id:you101611:20170429121444p:plain

彼の守りの証。

f:id:you101611:20170429121859p:plain

フィン・マックール。大英雄なんだが結構な困ったさん。マシュは渡さん。いや、ディルムッドの件は彼も気にしてるらしいけど、にしても困ったさんだ。女難の美スキルマしたけどネ!

f:id:you101611:20170429121932p:plain

おさかなはあたまにいい

f:id:you101611:20170429122249p:plain

カルナっち。彼もまた不器用ながら徳が高い大英雄、その上出会った人々の声を肯定し、受け入れることのできる男。

f:id:you101611:20170429122324p:plain

…それ、宝具ですよね?

f:id:you101611:20170429125021p:plain

エドワード・ティーチ。かの有名な海賊、黒髭その人だが、俗世に浸かりすぎである。いや、型月的には生前からこんなだが。マスター的には趣味が近くて仲良く出来そうだけどね

f:id:you101611:20170429125108p:plain

女性陣から怒られました。

f:id:you101611:20170429125253p:plain

ゲオルギウス。守りに長ける聖人にして竜殺し。年明けにマスターになった友達の多くが彼に助けられてます。

f:id:you101611:20170429125612p:plain

絶対の守り。

f:id:you101611:20170429125843p:plain

若きアレキサンダー。若くして覇者の気配を漂わせる彼だけど、彼も某ラシオで(ry

f:id:you101611:20170429125317p:plain

彼のバイブル。

f:id:you101611:20170429125502p:plain

ゴールデン。轢き逃げアタックで多くの魔神柱を屠ったことで知られるFateの世界の仮面ライダー。電車に乗ったりはしない。

f:id:you101611:20170429125914p:plain

俺とお前と2人で1人の冠位指定者だ!

f:id:you101611:20170429130117p:plain

みんな大好き征服王。SNのサーヴァントと同じように彼もzeroで語り尽くされた感もあるけど、それでもFGOでさらなる活躍が見たい人も多いのでは。

f:id:you101611:20170429130419p:plain

勇者の印。

f:id:you101611:20170429130556p:plain

オジマンディアス。エジプトに栄華をもたらしたファラオの中のファラオ。英雄王より少し話がわかる。それでもやはり傲岸不遜な男だが、民のため、そして認めた者のためなら躊躇いなくその力を振るう。そしてとてもうるさい

f:id:you101611:20170429130705p:plain

アマデウスモーツァルト。高名な音楽家、と同時に有名な人間のクズ。芸術家らしいその人柄で多くのことを悟り、らしからぬ社交性で多くのことを伝う。

f:id:you101611:20170429133906p:plain

まずはあそびから

f:id:you101611:20170429134401p:plain

アンデルセン。日本の近代文学にも多大なる影響を与えた作家だが、それと同じくらいに多くのカルデアを救う星出し&バフ&回復キャスター。いやあCCCコラボたのしみですなあ(ニヤニヤ)

f:id:you101611:20170429131329p:plain

かわいい

f:id:you101611:20170429131612p:plain

シェイクスピア。「物語」のためなら仲間にも黒幕にもなる男。アンデルセンとともにペンは剣よりも強しの具現たるサーヴァントだが、それにしても彼の著作の名文の原文を和訳して喋らせるのホント大変そう

f:id:you101611:20170429131619p:plain

これもまた一つの物語。

f:id:you101611:20170429131623p:plain

知的な方の兄貴。アニメではすっごい肉体派だったけど。

f:id:you101611:20170429132233p:plain

導く者として。

f:id:you101611:20170429132357p:plain

青髭のジル。ずっとこんなテンションだけどたまに落ち着いたこと言う。

f:id:you101611:20170429132501p:plain

クリスマスのあれ。

f:id:you101611:20170429132643p:plain

メフィ。コイツはダメだ。ずっとこんなんだ。らっきょイベで何か見えた気がするけど安心できない

f:id:you101611:20170429132706p:plain

こういうことする

f:id:you101611:20170429132818p:plain

P。静かな男。彼もまた根源を追い求める魔術師。

f:id:you101611:20170429132935p:plain

彼の操る五元素。

f:id:you101611:20170429133647p:plain

チャールズ・バベッジ。鎧に身を包む紳士。肉体?派キャスター。蒸気への夢は自身を顧みずとも未来を救う。

f:id:you101611:20170429134608p:plain

数学の先に彼の目指すものが

f:id:you101611:20170429134614p:plain

ジェロニモ。大地のために、大地とともに戦う戦士。メタ発言とか、胃痛枠とか、見た目とは反して珍しい常識人。

f:id:you101611:20170429135223p:plain

大地とともに生きる術。

f:id:you101611:20170429135748p:plain

諸葛孔明ことエルメロイ二世。時計塔でも苦労してそうですが、カルデアでも過労枠。かの王の背中を追って、少年少女を教え世界を救う。事件簿早く全巻読みます。

f:id:you101611:20170429135913p:plain

小次郎。「佐々木小次郎」の殻を被った農民から生まれた彼も今では古参英霊という。別次元のライバルからも賞賛される剣技はこれからも多くの魔法を起こすだろう。

f:id:you101611:20170429140144p:plain

その情景は、山門から眺めた影

f:id:you101611:20170429140356p:plain

呪腕のハサン。弊カルデアでも大活躍のハサン。HFでの活躍が楽しみ。

f:id:you101611:20170429140510p:plain

f:id:you101611:20170429140735p:plain

サンソン。処刑人としての呵責に苦しみ続けた男。何よりも人間を愛しているがこそ。

f:id:you101611:20170429140555p:plain

医者としての

f:id:you101611:20170429141121p:plain

オペラ座の怪人。歌姫を愛し、歌姫に執着し、歌姫に狂う。歌姫も、きっと彼を分かっていた

f:id:you101611:20170429141214p:plain

仮面を被ってなど

f:id:you101611:20170429141845p:plain

ジキル。折衝する己に苦悩する男、彼を縛るのはその霊薬か、霊基に刻まれた記憶か

f:id:you101611:20170429143810p:plain

それもかつての記憶

f:id:you101611:20170525020253p:plain

風魔の忍者、鬼種の落胤

f:id:you101611:20170525020644p:plain

味が魔まんじゅう

f:id:you101611:20170525020655p:plain

”山の翁”。思えば初めて特定のサーヴァント目当てでピックアップに食らいついたのが初代様だった。7章の活躍ぶり見たらもう、仕方無い。今日も弊カルデアでその剣を振るっている。

f:id:you101611:20170429142132p:plain

幽谷の香り。

f:id:you101611:20170429143637p:plain

我らがヴラド三世。初期からほんとにお世話になってる。イベントでこうして贈り物のやりとりができるなんて嬉しい限り。

f:id:you101611:20170429143650p:plain

生贄に、といいつつ可愛いのくれる辺りオチャメ。

f:id:you101611:20170429143700p:plain

ランスロット。やっぱりアーサー。ふと思ったんだけど、FGOだと頑なに兜取らないのでなんかロボットめいた扱いされてる感ある。剣との兼ね合いも兼ねて長髪姿を披露すべきでは

f:id:you101611:20170429143711p:plain

徒手にて死せず。

f:id:you101611:20170429143716p:plain

呂布。圧倒的呂布

f:id:you101611:20170525020200p:plain

蝶と花と。

f:id:you101611:20170525020350p:plain

ダレイオス。狂化しても王。

f:id:you101611:20170525020610p:plain

戦場の王の御座。

f:id:you101611:20170525020616p:plain

エイリーク。奥さんの力を借りて意思疎通をしてくれることがあり、実は気さくで良い人っぽいのだけど…

f:id:you101611:20170525021205p:plain

奥さんがヤバイ。いやこえーよ

f:id:you101611:20170525021209p:plain

カリギュラ。うちにネロはいない!

f:id:you101611:20170525021214p:plain

ネロオオオオオオオオオ!

f:id:you101611:20170525021219p:plain

うしくん。君も英雄だ。

f:id:you101611:20170525021224p:plain

共に歩む道標。

f:id:you101611:20170525021229p:plain

圧制。いや俺は圧制じゃない!

f:id:you101611:20170525021234p:plain

反逆とは険しい道。

f:id:you101611:20170525021238p:plain

 

いやあ、男性鯖も対象になったことでバレンタイン礼装は去年の2倍以上。作家さんもイラストレーターさんも運営さんもお疲れ様でした。男性鯖の方が多く喚べているマスターとしても嬉しいイベントでした。

f:id:you101611:20170525021836p:plain

高難易度クエストも恒例になりましたね。

f:id:you101611:20170525021848p:plain