うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

冬木観光に行きました(2)

1ということは続きがある。

ということで、Fateシリーズの舞台である冬木の聖地巡りを更にしました。近場にもあるのでこの際だから行ってみようと思い至って。

今回行ったのは幕張。

前回行った神戸が冬木の深山町のモデルになってるのに対して、幕張は主に冬木の新都のモデルになっています。ということで見覚えのある場所をば。

まずは駅前。

f:id:you101611:20180908195136p:plain

原作での新都のシーンの背景でお馴染み。

更にもう一枚新都。幕張駅幕張メッセの辺りが新都のイメージなんでしょうね。

f:id:you101611:20180908195530p:plain

 

原作であった新都の背景画のモチーフは以上。ufo版のアニメだともっと色々あるみたいですね。

お次はこちら。

f:id:you101611:20180908195915p:plain

最近見つかったと話題になっていた衛宮邸のモデル。丁度神戸に行った辺りに話題になっていてタイミンググッド。

f:id:you101611:20180908200406p:plain

見浜園の中にある松籟亭。池を挟んで見える構図なのは想像してませんでした。

f:id:you101611:20180908200422p:plain

見浜園は入場料100円。静かで爽やかで落ち着きました。呈茶頂きたかった…。

幕張の聖地巡りはここまで。

前回より写真が少ないので、神戸のときは割愛した写真を載せておく。

明石城の櫓。そういえば明石城宮本武蔵と縁があるそうで、櫓の中の展示に武蔵の略歴が書かれてましたね。城下町の整備に尽力したとか。

f:id:you101611:20180908201344p:plain

f:id:you101611:20180908201511p:plain

南京町では関西の友人とご飯を食べました。横浜以外の中華街は初めて。

f:id:you101611:20180908201713p:plain

f:id:you101611:20180908201726p:plain

萌黄の館。風見鶏の館(遠坂邸モデル)とセットのチケットで入れる。

f:id:you101611:20180908201807p:plain

f:id:you101611:20180908202307p:plain

f:id:you101611:20180908202338p:plain

たくさんの異人館を見て回りました。

f:id:you101611:20180908202439p:plain

北野外国人倶楽部。メイドの部屋とかはなかなか見ないですもんね。

f:id:you101611:20180908202624p:plain

f:id:you101611:20180908202649p:plain

坂の上の異人館。意外にも和洋中様々な様式の邸宅、部屋、家具がありました。

f:id:you101611:20180908202743p:plain

ベンの家。今だったら集められなそうな標本も。

f:id:you101611:20180908202818p:plain

f:id:you101611:20180908202836p:plain

洋館長屋。

f:id:you101611:20180908203502p:plain

f:id:you101611:20180908203520p:plain

英国館はシャーロック・ホームズをテーマに。

f:id:you101611:20180908202922p:plain

ベーカー街221b

f:id:you101611:20180908203626p:plain

f:id:you101611:20180908203740p:plain

ハンプティダンプティ。

f:id:you101611:20180908203855p:plain

こんな感じで。神戸に幕張と冬木の聖地巡りをしたわけですが、普段家に引きこもりがちなので、特別ゴールもなくフラフラするのもたまには良い。あ、旅行は好きなんですけどね。

ルーラーマルタ。

f:id:you101611:20180909002113p:plain

 

f:id:you101611:20180908200929p:plain