うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

【ありがとうございました】コミケ95・2日目にサークル参加しました

 遂に冬コミの時期がやってきましたが、皆さん楽しんでおられますか?
 昨日コミケ95・2日目は我々のサークルPlokamiも初参加いたしました。





 2日目お疲れ様でした!平成最後のコミケという二度と無い機会に当サークル「Plokami」も参加することが出来たこと、私個人コミケにサークル参加することにずっと憧れていたこと、今回多くの方と巡り会えたこと、多くの幸運に恵まれてとても嬉しい一日でした。
 コミケには一般参加という形で何度も足を運んでいましたが、初めて行った時のサークルの人たちの輝き具合というか活き活きした様子に、創作を夢見る者として羨ましさを感じていました。いつか、僕も彼らの側に立ってみたいとかねてから望んでいました。この度それが叶ったことが嬉しい。
 初参加ということで作ったものを手に取ってもらうという点では反省、今後の目標も沢山見つかりました。兎に角行動してみた功名と思いたいです。憧れの場所に立った興奮と共に、次の機会があればこの経験を生かして更に僕の夢見る創作活動に近付きたいという思いが残りました。表に出せる作品は作ったので、次は…という段階です。
 初のサークル参加にあたって、様々な方の助けを頂きました。出展の準備を手伝ってくれた友人たち、サークル活動について多くの助言を頂けた先輩サークル様、今日この肌寒い晦日の日に足を運んでくれた方々、皆様には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました!

 今日はコミケ3日目。最後まで楽しいコミケにしたいですね。
 僕もビッグサイトに向かう電車の中で書いています。