うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

ゼノブレイド2の年賀状が届きました

 先日こういうのがありました。

  んで。

f:id:you101611:20190131205913p:plain

 ぼくに届きましたも!ビックリしたも!ツイッタァで届いた人たちのツイートを目にしつつ一日経っても来なかったので諦めかけていたのですが、メッチャうれしい!も! 年末年始忙しくて年賀状作れなかったので、(友達が少ないのもあって)モノリスソフトからのが今年の数少ない年賀状になりました(よくない)

 キャラデザの齋藤将嗣さんが描かれたホムラ、やっぱり可愛い…。振袖にはホムヒカのコスチュームでも特徴的だった「X」の模様。高橋ソーカントクと齋藤先生のサインまで付いて、もうおタカラ過ぎますも。
 saitomさんもおっしゃっていましたが、振袖がラメというかエッチングというか?手が凝ってる。大事に大事に保管しますも。

f:id:you101611:20190131210259p:plain

 新年早々ラッキーなことが起きて嬉しい。ありがとうモノリスソフト、ありがとう
ソーカントク、ありがとう齋藤先生、ありがとうモノポン…。

 モノリスソフトの次回作、楽しみに待ってます。それまでゼノブレ無印とか、他のゼノシリーズやらないと…。設定資料集は勿論予約しました! すぐ売り切れになったようなので、即buyしてよかった。

 

 この前のゼノブレ記事がなんか上手く書けなかったので、今回は語彙を貧弱にして思いのままにここすきを叫ぶ。

 ここすき。闇を使った料理が得意な天の聖杯ともエンゲージしたかった。

f:id:you101611:20190131213054p:plain

 ここすき。トラもハナもすき。トラとかいうノポン族の良心。

f:id:you101611:20190131213155p:plain

 ここすき。

f:id:you101611:20190131213306p:plain

 ク ソ ゲ ー 。

f:id:you101611:20190131213341p:plain

f:id:you101611:20190131215323p:plain

 ここすき。徐々に出てくる「Xeno」要素にワクワクし始める。

f:id:you101611:20190131213436p:plain

 亀ちゃんすき。ジクサイをすこれ。

f:id:you101611:20190131213542p:plain

 デカァァァァいッ説明不要!! ヒカリ派なので…

f:id:you101611:20190131213635p:plain

 ここ草生えた。ぼくはこういうギャグ好きです。

f:id:you101611:20190131213747p:plain

 ここすき。マジンガーパロで笑ったというかキクも操作したかったなあ。

f:id:you101611:20190131213843p:plain

 ハナJKすき。トラのブレイドとしては一番ビミョーな性能だったけども…。

f:id:you101611:20190131214001p:plain

 ここすき。普段おちゃらけてるジークが大人として居てくれるのが良いよね。

f:id:you101611:20190131214130p:plain

 ここすき。ジークとメレフが大人ポジでありながら凄い存在感あるからか思い入れ強かった

f:id:you101611:20190131214302p:plain

 ここすき。レックスくんすき。

f:id:you101611:20190131214504p:plain

 ヂカラオすき。こう見えて癒しキャラなパーソナリティなのホントすき。序盤から戦力として良し、フィールドスキルも良しでお世話になりました。

f:id:you101611:20190131214631p:plain

f:id:you101611:20190131214651p:plain

f:id:you101611:20190131214937p:plain

 イブキすき。鳥頭すき。

f:id:you101611:20190131215034p:plain

f:id:you101611:20190131215133p:plain

 初期からいるブレイドで最後に同調できたのはヤエギリでした。

f:id:you101611:20190131215214p:plain

 ナ ナ コ オ リ フ ラ ジ オ レ ッ ト

f:id:you101611:20190131215454p:plain

 イキリちゃんすき。

f:id:you101611:20190131215646p:plain

 ラウラさんにじゅうななさいすき。そりゃシンも引きずるよね…。

f:id:you101611:20190131215917p:plain

 シンの楽しそうな姿すき。本編最期のやりとり見ただけで泣いちゃうんだよなあ。

f:id:you101611:20190131215731p:plain

f:id:you101611:20190131215759p:plain

f:id:you101611:20190131215812p:plain

 ここすき。少女のために世界を駆け回った少年は、多くの人々、仲間たちと絆を結び、世界を広げる。多くの対峙、多くの繋がりが開いた日差しの下で、少女は少年に言う。One Last Youホントに泣かせに来るのでもう。

f:id:you101611:20190131212919p:plain

 良いゲームだよね…。

 

 BAYONETTA2クリアしました。前作よりも快適な操作性、前作の補足にもなっているストーリー、この手の回避アクションに慣れたのもあって面白かったです。何よりベヨネッタとジャンヌの恰好が前作より若々しくて美人なのが良いですね。

 続編期待してます。

f:id:you101611:20190131222113p:plain

 

※2月14日追記 

f:id:you101611:20190214235153p:plain

設定資料集2日遅れでやっと届いたも…待ちわびたも…。