うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

往け。【Pokémon GO 4月イベント・日記】

 どうも、きんぱつびしょうじょポケモントレーナーです。

 ポケモンGO、何気に人気が長く続いてますよね。知人の学生たちを見るとそうでもなさそうなのですが、レアなポケモンのレイドバトルだったりイベントだったりがあると何処からともなくスマホ片手に人が集まって来る。

 友人の影響もあって、ぼくもここ数か月は割とちゃんとプレイしてる気がするので、日記がてら近況報告をしていく。

f:id:you101611:20190414232634p:plain

去年の6/21 ヨーギラス・コミュニティデイのときから本格的にやり始めたみたいです

f:id:you101611:20190414232536p:plain

10/21 ダンバル・コミュニティデイ

f:id:you101611:20190414232840p:plain

11/10 ヒノアラシ・コミュニティデイ

f:id:you101611:20190414233005p:plain

12/2 コミュニティデイ

f:id:you101611:20190414233415p:plain

同日 クレセリア

f:id:you101611:20190414233218p:plain

2/24 パールル・コミュニティデイ

f:id:you101611:20190414233641p:plain

3/23 キモリ・コミュニティデイ

f:id:you101611:20190414233721p:plain

メルタンもやらせてもらいました

 6月のコミュニティデイで初参加して、10月からはほぼ毎月やってたのか…。

 ということで四月のイベントもちょこちょこやってました。

f:id:you101611:20190414234006p:plain

現在も発生中のギラティナレイド。今のところ5体捕獲できてます
  • 4月7日 Special Weekend

 アンノーンS・V、ヒノアラシサイホーン、エレブー、ブーバー、イーブイグライガー、そして同時に虫ポケモンのイベントも発生していたので、ストライクも出現。ヒノアラシイーブイは以前コミュニティデイで捕まえたので、他のポケモンを中心に集めました。

f:id:you101611:20190414234908p:plain

やっとメタルコートを消費できた

 パールルの時からイベント後に交換しまくって更にアメ稼ぎとキラポケモンを粘るようにしているのですが、これがかなりイイですね。もうキラじゃないポケモン育てられないや。

f:id:you101611:20190414235209p:plain

いっぱいキラ出しました

f:id:you101611:20190414235300p:plain

メルタンのキラも出た

f:id:you101611:20190414235334p:plain

交換回数に上限なんてあるんですね!

 キラポケモンにしたのは良いんですが、エレブー、ブーバー、サイホーングライガーとほとんどが進化に「シンオウのいし」を必要とするため、未所持のぼくには何も出来ない…これから毎日バトルやってこつこつ稼ぎます…。

f:id:you101611:20190414235626p:plain

後日進化させられました!

f:id:you101611:20190414235713p:plain

つい数時間前にエレキブル

f:id:you101611:20190416092105p:plain

追記: ブーバーンも進化できました

 スペシャルウィークエンドは初めて参加しましたが、スポンサー協力のイベントだけあって余裕をもってプレイできるのはいいですね! サーバーの不調も数十分で治まりましたし。

 ホウエン地方のドラゴンタイプ、タツベイが出現するイベント。恒例の鯖落ちを見越して大都市から少し離れたところで参加したのですが…。

f:id:you101611:20190415000126p:plain

後半は気持ち悪い程出ました。

f:id:you101611:20190415000315p:plain

色違いタツベイ

f:id:you101611:20190415000415p:plain

かなり強めのギラティナが手に入りました

f:id:you101611:20190415000454p:plain

タツベイもほぼ理想のキラ個体が出て満足

f:id:you101611:20190415000546p:plain

結果として良い感じにタツベイゲットできました。

 あ、最近個体値判定にPoke Genie使い始めましたけど凄い便利ですね。Android版はポケモンGOアプリの上から個体値判定やニックネーム生成まで勝手にやってくれるので、これからもっと捗りそう。

 ポケモン剣盾出るまでの間はGOでポケモントレーナーやっておきます