うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

ダークライ貰ったったってみた

久々にゲームの話題です。

最近、暑くなったり雨が降ったり忙しい天気ですよね。段々と夏が近付いて来ている感じがします。冬派な僕にとって数少ない夏の楽しみであるプールに入るも、その前日にビックロでガンプラ観てたら階段から落ちて足痛めた所為か、足に力が入らなくてロクに泳げないとかいう何とも幸先の悪い夏のスタートに正直ゲンナリしてたり。まあ。ともかく。

そう、夏。夏なのです。

夏といえば、やはり映画ポケモンでしょう!

ということで「ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー」の前売り券買いました!

f:id:you101611:20140614192941j:plain何故かガイドブック2冊渡された

映画の公開は一ヶ月後。そういえば、ポケモンの映画はシェイミの以来だなあ。ゲーム自体をプラチナで一回辞めちゃったし。せめてアルセウスまでは観ておけば良かったと後悔してたり。

XYのアニメは結構面白いし作画もかなり良いので、映画も楽しみにしてます。

f:id:you101611:20140614194929j:plain

というかセレナメチャクチャ可愛い。サトシにべた惚れでなんか応援したくなる。お前らもう付き合えよww パートナーもフォッコというぐうかわのポケモンで、ポイント高。

フォッコの進化系のテールナーは僕もかなり好きなポケモンでして。XYの初めの一体もフォッコを選んだり。

f:id:you101611:20140614195545j:plain6Vテールナーたん()

ちなみに一番好きなのはリザードン。と、ポケモンについて一頻り語った所で、今回の前売り券の特典、ダークライさんについて。

f:id:you101611:20140614145020j:plainカッコイイ

今回の特典、ダークライは投票で選ばれた訳なんですが、これって同時上映の映画「ピカチュウ これ何の鍵?」に出てくるポケモンの中での投票だったんですね。ジラーチマナフィビクティニの中にダークライが居るとか浮いてるww 何故シェイミじゃないのかな? 僕はビクティニに投票しました。

それでこのダークライですが、特性固定無し確定3Vで持ち物ナゾのみでして。

f:id:you101611:20140614154958j:plain

とりあえず厳選してみた。おくびょうHADSVでし。レベル50なのにダークホール持ちは何気に嬉しい。

いや、でもそれにしてもダークライカッコイイ。映画のあのダークホール撃ちまくってるシーンが脳裏に浮かびます。

とまあそんな感じでポケモンの前売り券とダークライでした!多分映画は一人で行くんだろうなあ...友達にポケモン観に行く奴居ないだろうし...ゲーム勢は居るけど...。タイバニもUCも一人で行ったんだからもう何も怖くない。うん。寂しくなんか無いよ。

f:id:you101611:20140614201503j:plain

そういやハッピータイムマーイーカ受け取ってなかった。ポケセントーキョーベイもコレ貰いに一人で行ったんだよなあ...