うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ありがとうございました】コミケ95・2日目にサークル参加しました

遂に冬コミの時期がやってきましたが、皆さん楽しんでおられますか? 昨日コミケ95・2日目は我々のサークルPlokamiも初参加いたしました。サークル入場しますぜ pic.twitter.com/ClZuBT8TIl— うー@お疲れ様&ありがとう (@U_Unchat11) 2018年12月29日 興奮す…

僕のヒーロー、貴方のヒーロー【仮面ライダー 平成ジェネレーションズFOREVER・感想】

月も師走に入ったと思えば、慌ただしく日付は変わって行きますね。もうすぐ大晦日ですよ大晦日。まだまだ今年にやり残したことが多くて悲しい。 年が終われば元号の変わり目も目と鼻の先。世間では様々な催しに「平成最後の」の枕詞をつけていますね。「平成…

【お知らせ】C95・2日目に初のサークル参加します

【コミケ95】2日目日曜日東ツ‐32aにてサークルPlokami初参加します。ゲーム島で元々同人ゲーム出す予定でしたが全然間に合わないので新刊2種頒布します。どちらも500円での頒布の予定です。1冊目はサークルの相方の3DCG集です。全18ページ。 #C95お品書き ht…

そして僕らは育ち続けた【アニメ続・終物語 感想】

大人になってくると、中学時代の、高校時代の、青春の日々が急に懐かしくなったりしませんか? ついつい学校をサボってしまう朝、校門に積もる白雪、教室から差し込む夕日、気になるクラスメートと会話が起きた瞬間、学友としょうもない馬鹿話をする帰り道。…

ドラゴンボール映画の立ち位置。【ドラゴンボール超 ブロリー・感想】

急に寒くなりましたね…体調崩しかけでこわひ。 忙しくて先週は映画観に行けませんでした。スマブラに夢中になってたからじゃないヨ。旅行だったりコミケの〆切に追われてたからだヨ。一応、まだ感想を書いていない映画があるのでそちらの記事を上げとこうと…

虹の彼方のその先へ【機動戦士ガンダムNT・感想】

季節は駆け抜ける様に巡り、気付けば師走の候。日は落ち風は冷え、人々は忙しなくなる頃合。簡単に言えばもう12月なんですけど…早すぎなんですけど…。 芸術の秋はもう終わってしまいましたが、今週も映画を観に行きました。 「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ…

ゲームマーケット2018秋に行っとりました

友人が出展すると聞いて…今日のゲムマでラジカルアドベンチャーを購入しましたー数年前から友人が設定・シナリオ制作しているのを見ていたので、製作時間的にも作中時間的にも歴史を感じる一冊。ファンタジー世界を現実世界のような歴史を辿った現代風に解釈…

広報的に地球侵略の一助となれば【怪獣娘(黒)~ウルトラ怪獣擬人化計画~・感想】

金曜日は映画を観ようと決めているワタシ、今週も観てきました。 ポスター撮り忘れた 怪獣娘(黒)~ウルトラ怪獣擬人化計画~観ました。ウルトラ怪獣の擬人化企画、劇場版やるんですね!何観ようかと映画館の上映スケジュール眺めてて目に留まったので観た。 …

ドライバーコンボォコンプリィィ!!

今日はずっと書きたかったことを書くも。 半年くらいずっとこのゲームやってましたも。 ダメージ受けるとアイテム損失で強制スクロールで壁に当たるとダメージとか難しすぎだも!!ひどいクソゲーだったも!!ショーヒシャチョー沙汰だも!! ホントはこっち…

Marvelギークになりたい【Venom・感想】

まだ秋だ!まだ秋です! 継続して書く。継続します。 初日だけあって平日なのに混んでた(言い訳) 「Venom」観ました。Marvelのスパイダーマンに対するヴィランであるヴェノムを主人公とした映画ですね。スパイダーマン関連の権利を持ってるSONY配給の映画で…

Galileo, Galileo, Galileo, Galileo【Bohemian Rhapsody・感想】

秋がもうすぐ終わりそうです。つまりは冬。 芸術の秋でした。食欲の秋です。読書の秋です。.つまりは色々やってみる時期なんですね。 僕もこう、継続的に何かを書き続けようとしてもスタートがなかなか切れないでいたのですが、時間が作れたので書きます。 …

冬木観光に行きました(2)

1ということは続きがある。 ということで、Fateシリーズの舞台である冬木の聖地巡りを更にしました。近場にもあるのでこの際だから行ってみようと思い至って。 今回行ったのは幕張。 前回行った神戸が冬木の深山町のモデルになってるのに対して、幕張は主に…

冬木観光に行きました(1)

早く訪れた夏も、暦の上ではもう終盤。だというのにまだまだ暑い日と悪天候の繰り返しが続いて、どうにもしゃきっとしない平成最後の葉月。皆さま息災でしょうか。 というか前回記事書いたの12月…?いや、年明けから書こうと思うような事柄はあったのですが…