うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

2014-01-01から1年間の記事一覧

はじめてのコミケ

冬です。部屋が寒くてタイピングが上手く出来ません。 昨日は、生まれて初めてコミケに行って来ました。今回逃すとしばらく行けそうにないので。 pic.twitter.com/6tt22C3EiT— 吃るとうふうー@触手ください (@U_Unchat11) December 31, 2014 駅からコミケ一…

琉球に来た

3日目です。1,2日目はこちらの記事を見るのです。 初飛行機初沖縄 - うーはここで色々紹介するつもり 3日目。首里城へ。 守礼門本殿和風 かと思えば中華風 お土産買ったら弐千円札 その後国際通りへ。 御殿多くね? ホワイトクリスマス...? pic.twitter.com…

初飛行機初沖縄

沖縄に行って来たので写真を何枚か。 空港まではモノレール飛行機もポケモンという初飛行機 離着陸の時外映してくれるんですね 飛行機内で朝&昼食OC映画の後日譚読んでた初沖縄悪天気だけど暖かくてジメジメ本州との違いといえば気候と植物平和公園 この前に…

Oops! Though it is winter now, we are in the height of summer!

事の発端は、ゆるゆり原作を半ば貰う形で友達から買い取ったことだった。 12巻+特別版である うっほほい!アニメ観て原作欲しいなあと思ってたしこれからじっくり読もうぜウェイウェイと思ったのである。 さて、上の画像を再び見て欲しい。右下にあるコレで…

終息の紅

こんにちは。数十分ぶりですね。 ポケモン買ったのです。 その前に、一行目の意味が分からなかった方はこちらを見るのです。↓ 菊薫り霜が降り - うーはここで色々紹介するつもりではでわ。 オメガルビーアルファサファイア発売ということで欲しいなー買いた…

菊薫り霜が降り

お久々です。すっかり寒くなってきましたね。私は、寒がりですけど寒いのは好きです。 随分風流な見出しを付けましたが、艦これのこと書きます。前回(晩秋の渾作戦 - うーはここで色々紹介するつもり)、渾作戦ひと通りクリアしたって所まで書いたはずなので…

晩秋の渾作戦

皆さんこんばんは。 朝や夜の寒さが厳しい物になり、秋もいつの間にか終わりを告げそうな今日此頃でありますね。 巷では、ポケモンが発売されたり地震があったり。個人的な話だと、ガンダムをあまり知らない友達が誕生日だったのでHGティエレン地上型を押し…

可能性の獣だけどどっちかっていうと前の記事を読んで欲しい

数十分前にも記事を書いたけどまた書く。どっちかっていうと前の記事を読んでもらいたいのである。↓ 金のガンプラ!(ステマじゃないよ) - うーはここで色々紹介するつもり ともあれ。 「HGフルアーマーユニコーンガンダム」組みました。 発売されてから日が…

金のガンプラ!(ステマじゃないよ)

どうもこんにちは。早速ですが、また一番くじ買いました。 この写真だと景品以外の物のほうが目立ってる気がしなくもないんですが、景品は箸置きの方です(笑) H賞のシャアザク箸置き。 マグカップの方は、同じくセブンイレブンで行われているキャンペーンの…

今日もガンダム

前回の記事(セブンイレブンガンダムフェア!(ステマではない) - うーはここで色々紹介するつもり)の流れでプラモの記事かと思いきや、そういうわけでもない。今日も一番くじ引いてきました(笑) またもH賞。シャア専用ザクのハンドタオルにしました。アッガイ…

セブンイレブンガンダムフェア!(ステマではない)

前回に続きお久々です。 遂にビルドファイターズトライとGレコが始まり、最近ガンダムガンダムとガンダムのことばかり言っている一方、 大河原邦男ラストシューティング Gレコ曲で初iTunes 秋イベ前で艦これ熱が一層増してずっと艦これやってたりする一方、 …

練馬アニメカーニバル行ったけど古谷徹と水島監督が生で見れてもう

お久々です。大河原邦男のラストシューティングが家に届いたり、オメガルビーアルファサファイア発売前にルビー買ったりと色々あったりしますが、なかなか書けない今日此頃。リアルが一段落ついたら書こうと思うの。 さて、今日明日は練馬アニメカーニバル20…

CCO「何だお前は!?」

ようやく聲の形5巻買えました。 今回も読んでいて心を締め付けられる。西宮さん可愛いから読むけど。 艦これの方はというと、3-2キス島撤退作戦で見事に苦戦なう。戦艦怖い(´・ω・`) 羅針盤強い(´・ω・`) この二つに阻まれて、ボスの所に辿り着けないという…

Gレコ始まるしGセルフ組もう

俺タワーログインできた勢です(ドヤァァ だんだん秋らしい感じになってきましたね。季節の移り変わり、私はしっかり体調を崩しました(・ω<) いや、声が出ない。 そして季節の節目といえば新アニメ。GレコにBFTにFate、その他諸々と秋から始まるアニメが楽しみで…

白いアレ

スマブラ発売ですっかり話題が持ちきりの今日このごろ、体験版をやったりしたのですがこれが面白い。3DS版のそれも体験版が楽しいんだから、きっとWiiU版はもっと楽しめるんだろう。スマブラWiiU欲しい、というかWiiU欲しい、というかVITA欲しい、Fate/HAや…

うー、マイクラを始める

漸くにっくき夏が背中を見せ始め、秋の姿が表れ始めた今日此頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。いや、9月ですよ9月。G-レコ、BFT、Fate放送まであと1ヶ月、なんとか生きていけそう。うん。 艦これ楽しい。 イベントで同上強い イベントはひとまずALクリアま…

Gレコ先行上映

この間書いた通り、「ガンダム Gのレコンギスタ」の先行上映を観てきました~ 夜の上映だったからか、おっさんが多めだった。もちろん女性の方もいたけど。俺と同年代は居なかったと思うww UCのイベント上映の時のようにガンプラの展示とかもありました。 …

早く冬休みになればいいのにと思いつつGレコを観てユニゾンのアルバムを買う

そろそろ夏休みが終わる時期ですね。次は冬休みです。 さて、冬といえば冬アニメ。冬アニメはガンダム2作にFateと、好きなシリーズの作品が目白押しなのでかなり楽しみなのである。 そのガンダムのアニメの片方、「ガンダム Gのレコンギスタ」の先行上映が現…

モンボ柄のビビヨン

ポケモンセンタートウキョーに行ってきました。 久々です。生憎の天気ながら、人はたくさん入っていました。 目的はこちら。 モンスターボール柄のビビヨンです。少し前にパリのポケモンセンターで配信されていたのが、8月末まで日本全国のポケモンセンター…

藤原竜也CCOカッコ良かった

こんばんは。書こう書こうと思っていながら、こう、ダラダラしていると、結局タイミングを逃して書く機会を逃すようなことになりそうなので。 艦これAL/MI作戦楽しいですね。 無事にAL作戦は攻略出来ました。主戦力を残したままなので、このままMI作戦にも参…

吃音アイコンお貸しします

昔、僕が作ったTwitterのサブのアイコンを他の吃音者の方がアイコンにしてくださってるのを見て、思いつきました! Twitterを始めてみたけど、何をアイコンにすればいいか分からない吃音者の方に、これらのアイコンをお貸しします。需要があるかはわかりませ…

一週間フレンズ。の聖地巡礼に行ってみた

夏ですね。暑さは人をダメにします。だから夏は嫌いです。この夏休み、何もやる気が起きません。 遂に艦これでイベントが始まりましたね。先月から艦これを始めた私にとっては初のイベント。まだまだ資材が充分なわけではないので、資材増減0を心掛けつつの…

ポケモン映画観てきたけどイベルタル怖い、セレナ可愛い

【微ネタバレするかも】先日前売り券を購入した「ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー」観てきました!(→ダークライ貰ったったってみた - うーはここで色々紹介するつもり) 以前にも書いたとおり、最後にポケモンの映画を観たのはシェイミの…

手巻き寿司は美味い

そろそろもう少しで夏休みの季節ですね。僕は珍しく有意義な連休が過ごせそうです。今年こそは早めに課題を片付けて、自由に時間を使いたいと思っています。これ毎年言ってる気がする そんな感じで週末。アニメを観たいにもテレビのあるリビングを占領されて…

俺、艦これを始める。ファンシー

ようやく色々落ち着いたので更新。 突然ですが、艦これ始めました。 電かわいい 数日やってみた感想ですが、もうこれはハマる。 元々、多くの友達が艦これやっていてTwitterでもよく艦これのツイートを目にするので興味はあったのですが、なんとなく前から「…

くじら食べた

くじらのお刺身食べました。スマホからのアップロードのテストも兼ねて報告。 美味しかった!生でも加工しても鯨は美味い

フウセンカズラ栽培日記すりー!

フウセンカズラ栽培日記!です! 栽培日記わん!とつー!はありません!フウセンカズラについて書いてる記事があるので、それがわん!とつー!ってことで! はい!こちら前回までのフウセンカズラ! んで、今日は遂に植え替えをしました! そろそろ植え替え…

BUY聲の形4巻

今週聲の形4巻発売ということで買ってきた。 前の記事で、聲の形について触れた記憶がありますが、ずっとこの時を待っていました。 相変わらず硝子ちゃんかわいい。既にサラッと一回読みましたが、時間がある時にもうちょっと読み深めたいと思います。ネタバ…

今日のフウセンカズラ

今日はホントに何もなかったし何もしなかったのでちょっとしたことを。 先週辺りから、去年某高校の文化祭で貰ったフウセンカズラを育ててます。 一週間ちょっとでこんなに育ちました。植物の成長って早いですね。どこまで育てられるか楽しみです。

ダークライ貰ったったってみた

久々にゲームの話題です。 最近、暑くなったり雨が降ったり忙しい天気ですよね。段々と夏が近付いて来ている感じがします。冬派な僕にとって数少ない夏の楽しみであるプールに入るも、その前日にビックロでガンプラ観てたら階段から落ちて足痛めた所為か、足…