うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日はもうちょっと気合い入れてなにか書くつもりだった

気付いたらもう平成終わるやん! 平成最後にエンドゲーム観る上でみたいな記事書いて令和最初にエンドゲームの感想書くつもりだったのに…。 うん、まあどっちも令和最初・令和二回目の記事でやろ いろいろあった平成、ありがとう。 令和こそはいろいろできる…

平成最後なので③【Avengers: Endgame観てきました・ネタバレ無し・内容無し】

平成最後の金曜日おめでとう。 Avengers: Endgame観ました。 今は多くは語りませんが、とにかくとんでもない映画でした。メッチャ昂ぶりまくる。ホントに、ここまで見せてくれたことに感謝しかない。MCU作品全部観てホントに良かった。 皆も早く観て感想共有…

平成最後なので②

平成最後の木曜なので映画観てきます。

平成最後なので:映像作品いろいろ感想

平成最後の水曜日おめでとうございます。 平成もあと1週間で終わり! 折角なので(折角なので?)この1週間は可能な限り(可能な限り?)何か書く。 新年度入ってなんか忙しくなっちゃって、先月までみたいに週に2回も3回も映画館に行くみたいなことができなくなっ…

ヒーローになれたら【SHAZAM!・感想】

ジョーカーカッコいいですね。演出が凄い凝ってて原作やりたくなる…。DLC発表される前から時間さえあれば買おうと思ってるんですが。P3P4の要素まであって拘ってんなあ。 いきなりスマブラの話から入ったんですけど、最近全然プレイできてない。元々ヘタッピ…

往け。【Pokémon GO 4月イベント・日記】

どうも、きんぱつびしょうじょポケモントレーナーです。 ポケモンGO、何気に人気が長く続いてますよね。知人の学生たちを見るとそうでもなさそうなのですが、レアなポケモンのレイドバトルだったりイベントだったりがあると何処からともなくスマホ片手に人が…

飛び地じゃない【翔んで埼玉・感想】

どうも、生まれも育ちも23区の東京都民です。 グローバリゼーションが進む今日、全国各地から様々な人が集い来る首都東京の学校、会社、その他の集まりで、誰でもできる容易な会話の題となることの多いのが「出身地」。互いの故郷を比較し、先入観やイメージ…

自由にあれ新生活【LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-・感想】

平成最後の4月10日おめでとうございます。 面白そうなのが流行ってたので、好きな映画の好きなシーンをつくるきんぱつびしょうじょ。 「助けてをやるか」「何?」「助けて」「嫌だ」「好きだった」「嫌いだ」「必ず成功する」「恥ずかしい」「他に良い手は?…

高次から現実をみる【Vice・感想】

(当ブログはノンポリティカルかつポリティカリーコレクトです) 平成最後の4月6日おめでとう。 最近のブームは肉! 朝起きたら無性にお肉の塊が食べたくなってるので、欲に抗わずに食べに行く。美味しい。美味しいステーキ屋のハンバーグが食べたい人です。 Me…

映画を観てました(2)【Chơi Vơi(邦題: 漂うがごとく)・感想】

↑からの流れで書いてます。 ああ、もう春ですね。4月、新生活が始まった方も多いのでは。桜の花の下で新たなスタートに心躍らせる人も、不安で死にそうな人もいるでしょうね。ぼくは後者の気持ちの方がよくわかる。ぼくは今のところはまだノー天気でいられそ…

映画を観てました(1)【Bumblebee・感想】

平成最後の4月おめでとう!(?) いやあ、改元ですよ改元。5月からもう令和とか、新しき良い時代になると良いですね。2019年新たな面持ちで…のスタートも、2019年度心機一転…もあまりパッとしていない小生でありますので、5月令和元年こそは良い感じの走り出し…