うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

往った。【Pokémon GO 5月イベント・日記】

どうも、きんぱつしょくしゅポケモントレーナーです。 Pokémon HOMEでポケモン次回作ソード・シールドとポケGOの互換来る! 最近は専らポケモンはGOしかやっていないので、ウルトラサン・ウルトラムーンまでだけじゃなくGOも剣盾の資産になるのは嬉しい。 と…

エンドゲームを100%楽しもう【IMAXとDisney DELUXEのはなし】

映画は一人で観たいけど、映画を観た感想、感動は誰かと共有したい、っていう人 ボクだけじゃないですよね。決して一緒に観に行く相手がいない強がりじゃなく。そういう矛盾した欲求を果たすためにこうしたブログを書いてみたり、人の感想を読んでみたりする…

加熱濃縮された素材の味【プロメア・感想】

時間があるので映画を見ようと思っていたはずが、上映スケジュールを見ている間に映画を観るために時間を空けていたきんぱつびしょうじょ。観たい映画がいつもの映画館ではやっていなくて、いつもと違う映画館でレイトショーを観るのが一番手頃だったりする…

戦記なのか、政治ドラマなのか【空母いぶき・感想】

時間が出来てくると、今度は映画を観なくてはという強迫観念に襲われるきんぱつびしょうじょ。まあ、こうでもしないと興味のある分野以外の作品観なくなっちゃうので…。 ということで、金曜日。例の如く映画館で映画を観ました。本日は若干炎上?っぽいことも…

一から見る「カバネリ」【甲鉄城のカバネリ 海門決戦・感想】

お久しぶりです。2週間ほど一から歌舞伎の勉強をするのに忙しくて、映画館行ったりここになにか書く余裕がなかったきんぱつびしょうじょ。わずかな暇を見つけて家で色々観たりはするようにしてたんですけど。それでも歌舞伎のアーカイブ凝視する時間が長くて…

GWなのでシド・ミード展

令和が始まり、5月が始まり、そしてゴールデンウィークが終わりましたね。 ぼくのゴールデンウィークは家族が旅行土産に買って来た秩父名物「わらじカツ」を食べるだけで終わりました。休みが…無かったんだよなあ…。 大皿でやっと収まりきるサイズのカツ。カ…

3000回ありがとう。【Avengers: Endgame・感想】

あれから2週間、機は熟した。 以前に書いた通り「Avengers: Endgame」観ました。公開初日の初回に観て、その後数日後にもう一回観てきました。いずれも字幕版で。 「Don't Spoil The Endgame」ということで観てすぐネタバレは止さないとなと思っていましたが…

黄色のコスチュームの映画は売れそうですね【Pokémon: Detective Pikachu(邦題: 名探偵ピカチュウ)・感想】

Happy New Era!! ということで始まりました令和。皆さん良いゴールデンウィークをお過ごしでしょうか。ボクはお過ごしじゃないです。金が無い何より休みが無いぞなんでだ。金欠なのはGW後にお金が入るので良いんですけど休みが無いのはなんでなんですかねえ …