うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

藤原竜也CCOカッコ良かった

こんばんは。書こう書こうと思っていながら、こう、ダラダラしていると、結局タイミングを逃して書く機会を逃すようなことになりそうなので。

艦これAL/MI作戦楽しいですね。

f:id:you101611:20140821025152p:plain

f:id:you101611:20140821025041p:plain

f:id:you101611:20140821025217p:plain

無事にAL作戦は攻略出来ました。主戦力を残したままなので、このままMI作戦にも参加できてたり。まあボス強すぎて全然ゲージ減らないんだけど。

それ以前に、イベントのお陰で新艦娘が手に入る&イベントは空きが5隻分無いと出撃できないということで、そっちの方でピンチに。だってほら、「艦隊これくしょん」だし?全艦一隻ずつはこれくしょんしたいじゃん?

その結果がこれである

f:id:you101611:20140821030346p:plainf:id:you101611:20140821030400j:plain

いや、まあこのゲーム課金する所これくらいしか無いし?自分で稼いだお金だし?うん。

ひとまず、これで暫くは母港のサイズを気にすることなく艦これ出来るわけなのである。

 

なんかずっと関係のないことを書いていたら、元々何を書きたかったのか忘れそうになるのだが、そうそう、「るろうに剣心 京都大火編」を観に行ったのである。

念のためネタバレ注意なのである。できるだけしないけど。

f:id:you101611:20140821030910j:plain

言うまでもなく一人さ。HAHAHA。今年結構な回数映画に行ってるけど、その殆どが一人だったりする高校生、それが私。

簡単に感想。藤原CCO良かった。火傷前のシーンもあったけど、全然悪くなかった。話もテンポよく進んだし、アクションも前作と同じく良し。ワイヤー牙突も無かったし(笑)  張さんのあの振る舞い好き。公開後に福山福山って話題になってたけど、あれは完全に比古清十郎ですねww

原作の京都編と言えば十本刀とCCOの奇人変人っぷりが目立つ話で、剣心たちも天翔龍閃とか二重の極みとか習得していく所だから、原作のように派手かと言うとそうではないんだよなあ。まあ無理にそういう必殺技を使って、映画の雰囲気をぶち壊すよりかはマシだけどね。果たしてキワミは二重の極みを覚えるのか!?

すぐに続編が公開されるからか、終わり方は続編鑑賞前提的な終わり方。きっと観るよ多分。最後の辺りで星霜編を思い出した方が一体何人いらっしゃるか。

f:id:you101611:20140821032226j:plain

ともあれ、続編「伝説の最期編」は9月13日から。楽しみ。

 

月姫も買った。リメイクマダー?

f:id:you101611:20140821033059j:plain