うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

Marvelギークになりたい【Venom・感想】

 まだ秋だ!まだ秋です!

 継続して書く。継続します。

f:id:you101611:20181106055143p:plain初日だけあって平日なのに混んでた(言い訳)

 「Venom」観ました。Marvelのスパイダーマンに対するヴィランであるヴェノムを主人公とした映画ですね。スパイダーマン関連の権利を持ってるSONY配給の映画ですが、一応Marvel Cinematic Universeと共有した世界観を想定しているそうですね。

 っていうか、MCU作品追い始めたことも書きそびれてる…!丁度「Spider-Man: Homecoming」からアメコミ映画ちゃんと観始めたんですよ!過去作品もHuluの期間限定配信で全部観て、Infinity Warの結末にヤキモキして今Avengers4を待ち遠しにしている民なのです…。「Ant-Man & the Wasp」までサラサラエンドだし...。このヴェノムもMCUのTom Holland演じるスパイディとの共演が欲しいですね。

 ということで、最近ようやくMarvelファンに到達できそうなオタクによる「Venom」感想。

 はい、悪そうですね。これはヴィランですわ…。

 ヴェノムとは、地球外生命体「シンビオート」の1体。シンビオートは他の生物に寄生してその生命力を餌とする寄生体で、スパイダーマンに憑いたりしている。同じくSONY配給の「Spider-Man 3」、所謂サム・ライミ版3作目にも出てましたね。

 一方でSNSでは「ど根性カエル」という試写会の感想が流れてて草。

 んで、観たらホントにど根性カエルで笑う。割と最初から主人公のエディ・ブロックと良い感じの共生関係を築く。エディもヴェノムもスパイダーマンに執着しているキャラなので、スパイディが出てこないとこんなもんなんですね。

 エディの身体と地球を気に入って居座ることを選ぶヴェノム。職も彼女も失い良い事無しのエディをちょくちょくフォローする。なんでお前人間より人間のこと理解出来てるんだ。寄生虫呼ばわりされるとキレる。We are Venom. でも人間は喰いたい。

 序盤は割にダークな雰囲気で進行しますが、ヴェノムがエディに寄生してからはバディ物みたいな感覚で観られる。個人的にMarvelの映画は笑かそうとしてくるところで笑えるところが好きなので、僕はこういう作風の方が好きですね。ダーク過ぎないので、トムホスパイディとの共演もしやすいのでは。

 そういえば主題歌エミネムだった。あとシーヴェノムがエロかったので今後も出して♡

 続編に繋がる描写もあったので、今後の後続に期待できそうな作品でした。

 

 すみません、ついでなんでMCU作品についても色々書こう。直近から。

「Ant-Man & the Wasp

 このシリーズは前作と同じく仲間、家族を大事にコミカルに描いてて良い…。と思ったらサラサラですよ!どうしてくれるんだ!ルイスが面白い。スコットの娘が可愛く成長してる。

「Avengers: Infinity War」

 超大作3作目。こんな沢山のキャラ全員集合させて2時間の作品を破綻も無く描けるとか凄い。ソーとGotGがメイン格で嬉しい。人類半分消えたけど。

「Black Panther

 ワカンダの超技術。エムバクとかいう名キャラ。

「Thor: Ragnarok

 ギャグ映画(誉め言葉)。劇場全体で常に笑いが起きていて、個人的に映画の観方を変えてくれた作品。ずっと面白い。でも決めるときは決める。ソー作品で一番面白いと思う。ソーも大好き。

「Spider-Man: Homecoming」

 スパイディの帰還。良い感じに幼くて、良い感じに剽軽。ザ・親愛なる隣人な雰囲気が歴代のスパイディで一番好きかも。ヴィランのバルチャー、サイドキックのネッドも好き。ヒロインはアメスパのグウェンが一番好き。

 

 以上が映画館で観たMCU作品ですね。他作品はHuluで観ましたけど、観る前はその数から難易度高い印象がありましたが観てみると面白くて楽勝でしたね。GotG2とか劇場で観ればよかった…!

 最初にホムカミでMarvel入門したと述べましたが、そういや最初に映画館で観たの「Dead Pool」だった。2も観ましたぞ。X-menシリーズも新作あるのでそろそろ履修したい。

 「Captain Marvel」、「Avengers4」も楽しみですな。MCUシリーズ、実は広告のウェイっぽいところが気に食わなくて敬遠していたのですが、気にせず字幕版を観ろ!オタクこそ芯まで楽しめる映画作品だぞ!

 

PS4スパイダーマンもやりたいんですけど、今やってるゲームが…。まだ2周目なのじゃ。