読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うーはここで色々紹介するつもり

しがない学生。吃音有り、色弱有り、苦労有り。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

【ネタバレ注意】タイバニフィナーレ!

アニメ・ドラマ・映画

劇場版TIGER & BUNNYThe Rising」観てきました!

まどマギの時(まどマギ観てきました! - うーはここで色々紹介するつもり)とは違ってネタバレチックで行きます。ネタバレ注意です。

 

f:id:you101611:20140211232305j:plainアポロンメディアアドミッションケースケース付前売

f:id:you101611:20140211232217j:plain

タイガーカッコいい。

さて、観る前はあーこれで終わりなのかー、観ている時はナニコレ熱いカッコいい、観た後はもう終わってしまうのか...、といった心持ちでした。言いたいことが沢山ある。

今回も上映前に週替りのショートアニメがあった。おい、これじゃ何回も観に行きたくなるじゃないか、どうしてくれるんだ、このせいで前回も2回観に行ったんだぞ、おい。めんどくさそうにしてるライアンがゆるいタッチのおかげで可愛い。ちなみにスカイハイとネエサン(と折紙)の回だった。それにアニメ版のおさらいが続く。Beginningのカットもあった。

そのままOPが始まる。NOVELSのネメシス。タイバニのPVで聴いたけど恒例のハイカラなOPアニメと相まってイイ。いつも以上にヒーローのスポンサーが自己主張してた。

そして本編だが、ストーリーに関しては予想を裏切られた。だってさ、ライアンとかあんな悪役顔してるオーナーと一緒に登場したら悪い奴だと思うじゃん? 態度もあんなだし。バーナビーも疑ってたみたいだし。だが、中村悠一だし、ヒーローしてる姿がカッコ良かった。他にも他にも。オーナーとか黒幕とかとかとかとか。f:id:you101611:20140211232319j:plain入場特典、ゴールデンライアンさんでした

んで、観ていて思った(というか今思った)。タイバニって、アニメでバーナビーが親の仇に苦しんでいたり虎徹が自分の能力減退に悩んでいたり、今回のネエサンのアレとか黒幕のアレとか虎徹の苦悩とかで、自分に向き合うことの大事さを描いてたんだ!(確信) 今更かよって感じですけど、結局自分と向き合って自分が本当は何がしたいかを見つめた先が今回のフィナーレだったんですね(上手くまとめたつもり)。

そこで流れるUNISON SQUARE GARDENの「harmonized finale」。ユニゾンのファンでもある僕は発売当日にCDを買って今日まで毎日聴いていたのですが、映画の後で聴くと真っ先に「ホントに終わっちゃうのか...」と悲しくなったり。どんな物でもいつかは終わる。でも、それは悲しいことじゃない。さあ、次に向かって進もう。そういうことでしょう、多分。僕が観た劇場では上映前にネメシスと一緒に流れてました。そして今も聴いてます。

そしてここまで書いて自分が恥ずかしくなる。

いや、ホントに面白かった。戦闘シーンとかマジカッケエ。グットラックモード観れたし。折紙も活躍してて、嬉しい限りでござる。そしてコレ。

f:id:you101611:20140212003411j:plain

 

ポニテカリーナ可愛い。このシーン出した人誰ですかありがとうございます。

 

映画観て気分良くなっちゃったんですね。帰りにいつも買ってる雑誌を買う時に1000円券持ってるのに気付いて「1000円以上買わないといけない」とかいう謎理論を展開して。

f:id:you101611:20140211232109j:plain

 

買いました、型月エース。家帰って読んでメッチャ笑った。Hollow ataraxiaやりたいんでVita下さい。コミカライズ買ってるんで。

ともかくとにもかくにも超満足な一日だったわけです。日本の誇るべき文化に触れる一日でした。建国記念の日万歳ですね。

 

 

というか。

ウロボロスとは一体何だったのか。

街の形がそうだったように街そのものがウロボロスって解釈で良いのか...?続編来るのか...?