うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

体は剣で出来ている、プラモは愛で、心はガンダム。

 

I am the bone of my sword. 
 Steel is my body, and fire is my blood. 
  I have created over a thousand blades. 
   Unknown to Death. 
    Nor known to Life. 
     Have withstood pain to create many weapons. 
      Yet, those hands will never hold anything. 
       So as I pray, UNLIMITED BLADE WORKS

f:id:you101611:20040203174255j:plain

【ネタバレ注意!】

Fate/stay night[Réalta Nua]の2ルート目、「Unlimited Blade Works」クリアしました!

このルートは(一応)遠坂凛がヒロイン。Fate3ヒロインの中では凛が一番好きな俺としては物凄く楽しみだったわけです。映画も悪くはなかったし。

f:id:you101611:20040203174246j:plain麗しき絶対領域

それがですね、まあ凛らしいっちゃらしいんだけど、凛さんって実利に

 

則した選択をすると好感度上がるんですねww ただ普通に好感度上げようと選択肢選んでたら即死エンドしか無い選択肢に迷い込んじゃってwww True ENDすらまともに辿り着けない状態になりました(笑)

UBWルートはTrue ENDとGood ENDの2つのクリアがありますけど、俺はTrue ENDの方が好きですね。あのまま士郎と凛の二人で睦まじく幸せになってほしいものです。勿論Good ENDも良いですが。

そして何より。

f:id:you101611:20040203174120j:plain

 

肉聖杯気持ち悪い。よくこんな所に入れたなと思いますね。まあ次のルートでもっとキモチワルイの出てくるんですけど。つかこのルートでも既にソレらしきモノの鳴き声が出て来たんですけど。

f:id:you101611:20040203174251j:plain

 

とにもかくにもアーチャーさんカッコいい。ホントに。

f:id:you101611:20040203174301j:plain

 

凛さん可愛い。ホントに。

さて、次は桜ルートこと「Heavens Feel」なんですが、タイガー道場のコンプ率見てて思ったけど残り半分くらい残ってて驚き。今まで全てのBad END見てきたということはコレ全て桜ルートでのENDってことでしょ...?なんだこれは。。。。

まあ士郎君が人間離れしていくルートと聞いているので楽しみです。唯一アニメ化していない話ですしね。桜さん可哀想です。

 

さて、全然関係ない話なんですが、今放送している「ガンダムビルドファイターズ」、毎週楽しんで観ています。否、マジで面白い。ガノタのためのアニメだと思う。

f:id:you101611:20140313172010j:plain放送前は正直そんな期待して無かった

SガンダムとかGセイバーとか色んな機体が地上波放送で動いてたり、ラルさん出て来たり、ホント胸が熱い。何よりヒロインが可愛い。

f:id:you101611:20140313174512j:plainアイラ・レイジトイッショニスムネン可愛い

そして改造ガンプラがカッコいい!

f:id:you101611:20140313172820j:plainf:id:you101611:20140313172826j:plain

f:id:you101611:20140313172835j:plainf:id:you101611:20140313172831j:plain

 

OPからEDまでホントに力が入ってて、スタッフの愛が伝わってきます。

毎週こんなガンプラアニメを観させられた俺、遂にバンダイの戦略に乗せられてしまった。

f:id:you101611:20140313175723j:plainスタービルドストライクガンダム

以前にも3体ほどガンプラを作ったことはあるんですけどね。洗脳されてしまった。ヤスリまで買ってしまった。

f:id:you101611:20140313175758j:plain

 

その挙句CDも買う。いやはや、BACK-ONさんスゴイわ。ストーリーに沿った曲でしかも良い曲。買わずにいられなかった。

残りの回も少ないですが、制作さんにはこのまま頑張って欲しいですね! 楽しみです!