うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

ABCマント作ったりハイパービームジャベリン作ったり

先週、クロスボーンガンダム魔王にスカルウェポン合体させてみた魔王の髑髏武装 - うーはここで色々紹介するつもりので、折角だから「Anti-Beam Coating マント」ことABCマント作ってみた。

f:id:you101611:20140607205919j:plain

ボンドを水で溶いてティッシュに塗りたくって乾いたら油性絵具で塗り塗りしました。何枚か試作したので、部屋がボンド臭くなりましたorz

早速クロボンに着せてみましょう!

f:id:you101611:20140607210430j:plain

f:id:you101611:20140607210838j:plain

ちょっと小さかったり裏塗ってなかったり、そもそも色覚がおかしいのでちゃんと色塗れているかすら定かではないのですが、まあ多分大丈夫でしょう!

魔王はビームシールドを装備していないので、マントの装備は結構意味があるんじゃないかと。スカルウェポンにシールドありますけどね。というかクロボンといえばやはりマントです!そして誰か俺の代わりに色塗ってください

ここまでは数日前の出来事

ここから今日の出来事

今号のUCエースにHGUCフルアーマー・ユニコーンガンダム専用のハイパー・ビーム・ジャベリンが付属すると聞いて買ってきた!

f:id:you101611:20140604173238j:plain

ので早速ハイパービームジャベリン組んでみた!

f:id:you101611:20140607200554j:plain格納状態

色々組換できます。

f:id:you101611:20140607200859j:plain格納状態2

f:id:you101611:20140607201332j:plain展開状態

f:id:you101611:20140607201457j:plain展開状態2

メチャクチャ長い。クシャトリヤどうやって装備してたっけ?(笑)

フルコーンは残念ながら持っていないので、元ネタに合わせてガンダムに装備させてみた。

f:id:you101611:20140607202226j:plain直前までイジってたHGUCガンダム

f:id:you101611:20140607213753j:plain元ネタさん

f:id:you101611:20140607205128j:plain重くて保持できないけど背中に付けられる

作ってたらフルコーン欲しくなりました。でも高い...いずれ買う...。

それにしても、久々にガンダムエース買いましたが(UCエースですが)、やっぱ面白いですね。UCの外伝とか読みたくなりました。

ガンダムパーフェクトファイルがあともうすぐで完結なので、そしたらまたダムエー買おうかな。

そうそう、漸く我が家にもUC EP7がやってきました!

f:id:you101611:20140607214758j:plain

早速今晩観よう。