うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

来い。【Pokémon GO 6月イベント・プレイ日記】

 スパイダーマン新作、公開初日の初回深夜の回で観てきました! やっぱMCUは楽しい! それでは感想…といきたいんですけど、ネタバレとか考えるとIMAX3Dでもう一回観てから書きたい、そんな映画。

f:id:you101611:20190630223201p:plain

 6月ももう終わる! ということで日記がてらに6月のPokémon GOについて書いていく。

 先月の。

 先月から6月の初めまで継続のねむるカビゴン出現。出現時に眠っているだけでなく、期間限定のレガシー技として「あくび」を覚えていたり(GOでは全く意味のない技ではあるが)。せっかく沢山捕まえられるので、交換でキラポケモンにしたいところでしたが。

f:id:you101611:20190630223832p:plain

キラ出ました

 ジム防衛になかなか使えるカビゴン。通常技を変更して、今回集まったアメを投入。キラでなくても、高CPの個体はジムに置けそう。

 レイドバトルLv.5にクレセリアが登場。この前のユクシーと同じくエスパータイプの伝説のポケモン。つまりギラティナのカモ。色違いが実装ということで毎日トライ!

f:id:you101611:20190630225558p:plain

たぶんこれがいちばんつよかった

 結構捕まえた気がするんですけど、クレセリアは耐久寄りのポケモンなんですよね…。伝説のポケモンをジム防衛に使えないGOで、果たして出番があるかどうか。可愛いから充分?わかる。

f:id:you101611:20190630230019p:plain

色違い出ました

f:id:you101611:20190630230055p:plain

キラも出た

 6月のコミュニティデイはナマケロナマケロの進化系・ケッキングは、原作もGOも行動回数に制限があるのと引き換えに高種族値を誇るポケモン。今回のレガシー技はタイプ一致の「のしかかり」…ですが、ケッキングもジム防衛で光るポケモン。やはりかくとうタイプに弱点を取れる「じゃれつく」がほしいところ。

f:id:you101611:20190630224826p:plain

特にトラブルもなく集められました

 イベント期間中には1匹だけケッキングに進化させて、のしかかり個体を確保。その後じゃれつくを覚えたケッキングも用意しました。

f:id:you101611:20190630225138p:plain

後日色違いのナマケロがキラった。

 レイドバトルLv.5がクレセリアからカイオーガに変更。カイオーガは水タイプの中でもかなり強力なポケモン、しかもまだ持っていなかったので是非とも集めたい。それと色違いも出る。

f:id:you101611:20190630230246p:plain

捕まえはした

 ただ、ちょうどこのころ携帯をトイレに落として修理に出してたりしたので、あんまりポケGO、というかスマホゲーやってなかったんですよね…。あんましトライできなかったので、色違いもなし。一緒にやった友人が出してたから、実装はされてたらしい。

 レイドバトルLv.5がグラードンに変更、いやカイオーガ短すぎるぅ…。ともあれ、前日までに集めたカイオーガを中心戦力に挑みたい。ソーラービームが怖いけど。ジュカインも使う。色違い出るみたいヨ。

f:id:you101611:20190630230802p:plain

だいもんじいらない。ソラビもいらない。

 グラードンレイドの開始が28日だったのですが、この日にどうしても1体捕まえておきたかった。だから雷雨の中捕まえに行った。なぜなら…。

 3時間限りでレイドバトルLv.5にライコウが登場。期間中はレイドパス5枚が配布。少し前にあったグローバルチャレンジの達成報酬だったんですね。ちょうどスマホ修理に出してたときなので(ry 色違いも出る、というか色違い目当てのイベントみたいなところあった。じめんタイプのグラードンで攻めろ!

f:id:you101611:20190630231300p:plain

いざという時のために貯めてたプレミアムレイドパスも全力投入。

 いや色違い出なかったんですけどー!! 友人と3人でレイド回ったんですけど、3人で3体出たんですよ。でもボクに1体も出ず。おかしい。そういえば先月のラプラスも出なかったですね…。

f:id:you101611:20190630231700p:plain

キラライコウにはできました。どっちがレアなんだ…?

 例の如く、時差の関係上他国でイベントが開催されている間はレイドパス5枚貰えてたので、翌日友人とグラードンやりに行きました。というか今日か。

 Pokémon GO3周年でアローラの姿のポケモンに色違いが実装されていたり、EXレイドにデオキシス・スピードフォルムが実装されたり、7月のコミュデイにミズゴロウが控えていたり、来月もポケGO出来そう。既にキラミズゴロウも集まってたりする。

f:id:you101611:20190630232921p:plain

イベント期間中にキラが出ないという事態に備えて

 というかイベントと言えばあれですよ、横浜Fes。当選メールが来ないね、おかしいね。

 

f:id:you101611:20190630232458p:plain

キラポケモンじゃないと勿体なくてシンオウのいし使えない…

f:id:you101611:20190630232621p:plain

念願のキラハピナス作れました!

 カビゴンハピナス、ケッキング、メルメタルとジム防衛用のポケモンはキラで育てられてる。いい調子だ。