うーはここで色々かくつもり

しがない学生。二次元が理想過ぎて三次が見れない。作家になる為日々精進。

VRでマシュマシュしてきた

本日のFate VRドラマ「Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト」の体験会に当選したので行って来ました。

 

 

アニメイト池袋本店の9階イベントホールにPSVRが何体か置いてあって一人ずつ案内される感じでした。

 

ヘッドギアとヘッドフォンをつけてGO。初VRだったので初め頭の重みが気になったのですが、やってると情報量の多さで気にならなくなるもんなんですねー

さて、VRでマシュを間近で見た感想なんですけど、 やっぱマシュ可愛い。というかマシュちっちゃいし身体細い。それでいて胸もお尻も良い感じにかわいかった。これやる前にPCの画面でグラフィックを見たことはあったんですが、実際VRでやってみると立体感があって全然違います。そう、立体感が。

お着替えもします。えっちだあ……。

というかマシュの距離感がすっごい近い。凄い信頼し合ってる関係なんだなって話し方だし、実際ゲーム本編ではこれ以上ないほどの先輩後輩なのですが、それにしても近い。普段こんなに人と近付いて話すこと滅多にないので、なんか恥ずかしくなっちゃって身を引いたり視線を外したりしてしまったコミュ障である。いや、マシュホント無防備でヤバイ。無意識に局所を向けてくるので直視できなかった先輩失格。

5分10分くらいのVRドラマでしたが、その間ずっとニヤニヤしちゃってた気がします。一人ずつスタッフが案内してくれたのですが、僕のところ女性のスタッフさんでああ今凄い気持ち悪い顔してるんだろうなあと思いながらも表情が制御できないVRこわい。

アイマスクとポストカードが貰えました! FGOのサントラやアニメのBDを買うとポスターが貰えたのですが、手持ちが無かったので撤退。

明日も体験会はあるので当選された方はお楽しみに。

ずっと買おうと思ってた鎧武小説をば。